最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:215
総数:1166415
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2年生★2学期がんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い夏から始まった2学期。子どもたちは、いつでも前向きに様々なことに取り組んできました。一回りも二回りも成長できた2学期だったと思います。
 明日からの冬休み。ご家族で楽しく過ごして下さい。
 3学期も元気いっぱいの笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。
 

2年生★学級・学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期もいよいよあと1日で終わります。そこで、学級・学年レクを行いました。どの子も笑顔で仲良く遊ぶことができました。

2年生★なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒さに負けず子どもたちは、縄跳びの練習に励んでいます。お互いに数を数え合ったり、飛び方を教えてあげたりと友達と仲良く取り組む姿が見られます。
 もうすぐ冬休みです。おうちでも是非練習を続けてくださいね。

2年生★もようづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、長方形・正方形・直角三角形について学習してきました。まとめとして、その3つの形を使ってのもようづくりに挑戦しました。ペアで交流しながら、レベル1から4までクリアしていく子どもたちでした。

2年生★直角いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、「三角形と四角形」の学習に入りました。今回は、「直角」について学び、身の周りにある「直角」さがしを行いました。三角定規を当てながら楽しそうに活動することができました。直角で以外とたくさんありますね。おうちでも、直角さがしをしてみてください。

2年生★おもちゃフェスティバルにきてね

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日になった「おもちゃフェスティバル」
 今日は、1年生に招待状を渡しに行きました。うれしそうにもらってくれた1年生の姿に「明日は、がんばろう。」という気持ちが高まったようです。

2年生★大繩大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はまちにまった大繩大会でした。
 今まで休み時間にたくさん練習してきましたね。
 一生懸命練習に取り組んだり、うまく跳べるように教え合ったり、この大繩大会でまたひとつ成長できたと思います。
 次は金曜日におもちゃフェスティバルがあります。1年生を楽しませられるように頑張りましょう!

2年生★たからはこびゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱい運動場を走り回っています。今、体育では「たからはこびゲーム」を行っています。チームで作戦をたてながら、楽しくゲームができるようになってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 引率下校
3/25 春季休業

学校だより

学校からのお知らせ

江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342