最新更新日:2024/04/28
本日:count up55
昨日:131
総数:1161226
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

情報モラル教室を行いました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2月19日(金)に,情報モラル教室を行いました。今回は,警察官の方が来て下さり,携帯電話の安全な使い方やネットでのマナーなどを学びました。みんな真剣な表情で話を聞くことが出来ました。これから携帯電話を手にする機会が増えると思いますが,今日学んだことを忘れないようにして下さいね。

かがやき発表会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組と3組は2/5,1組は2/10に三年生を招待して「かがやき発表会」を行いました。節水,リサイクル,ゴミ減量など,総合的な学習で学んだことを発表しました。
調べたことをクイズ形式,劇やペープサートで発表したり,環境に対する思いや願いを伝えたりしました。今回の発表を通して,発表することの楽しさや伝えることの難しさを実感しました。

スパイゲームで楽しみました!(4年)

 今日は4年生の各クラスで英語の授業がありました。今回は,アルファベットに対応する文字を見つけ出して問題を読み解き,それに対応する答えをグループで相談して発表するという少し難しい活動に挑戦しました。例えば,「国の名前」という問題に対しては,「日本」,「イタリア」などの国名を日本語で答えると1点,英語で言えると2点がもらえます。しかも,その答えがオンリーワンのものであると,さらに1点追加の3点を獲得できるというものです。みんなこれまでの学習内容を思い出したり,策を練ったりして一生懸命答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342