最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:131
総数:1161177
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

運動会がんばるぞ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が運動会に向けて練習をがんばっています。
4年生の出番は、「疾走80m!」、「君こそスターだ!!」(競遊)、「熱風・疾風・タイフーン」(3・4年競遊)です。
去年よりも走りが力強くなりました。「君こそスターだ!!」では二人三脚、ペア縄跳び、ボール運びの3種でゴールを目指します。
ぜひ4年生の盛り上がりにご期待ください。

石塚硝子へ行っていきました!part2(4年生)

 9月9日(金)、昨日の1・2組に引き続き、石塚硝子へ社会見学へ行きました。石塚硝子はどんな会社なのかやガラスびんの3Rについて、ガラスびんができるまでの流れなどを学びました。実際に工場の中の見学では、音の大きさや暑さに驚いていました。
 石塚硝子のみなさん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

石塚硝子へ行ってきました! part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1組と2組が石塚硝子の岩倉工場に社会見学に行きました。
工場の方のお話を聞いて,ガラス瓶がどのようにリサイクルされるのか学んだ後,実際に瓶が作られる様子を見学しました。
明日は3組が見学に行く予定です。3組のみなさんはお楽しみに!!

「君こそスターだ!」練習開始

9/7(水)の学年体育では,「君こそスターだ!」の練習を行いました。
この種目では2人1組になり,二人三脚・ボール運び・なわとびの3種目から1つを選んで取り組みます。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが,一生懸命練習して少しずつ上達しています。運動会が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて動き出しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(火)の学年体育では,赤団と白団に分かれて並び順を決め,「君こそスターだ!」で出場する種目について話し合いました。
応援団やマーチングクラブ,バトントワリングクラブの仲間も毎日頑張っています。
これから運動会に向けて本格的に練習が始まります。まだまだ暑い日が続くので,こまめに水分を補給しながら頑張っていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342