最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:320
総数:1163856
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年★校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気のよい空のもと,友達と食べるお弁当は最高です。

4年★校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春のお花とともに記念写真です。

4年★校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊具等で楽しく過ごしました。

4年★校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気にも恵まれ,無事に校外学習へ行ってきました。大きなけが等もなく,楽しく過ごすことができました。往復で約8キロ歩いています。お風呂に入りながらマッサージをするなど,十分に体を休められたらと思います。GWまでの1か月間、4年生児童はよくがんばりました。十分休養等していただいて,GW明けにはスポフェス等,学年一丸となってがんばりたいと思います。

4年生★体力テスト&お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体力テストを実施しました。新しい種目も入りましたが,力いっぱいがんばりました。50m走は運動場の状態がよくなかったため,後日実施します。
 今日はお弁当を作っていただきありがとうございました。みんなお家の方が作るお弁当が大好きで,にこにこしながら食べている児童もいました。愛情のこもったお弁当が,子どもたちに大きなパワーを与えてくれます。明日もお弁当の準備をお願いします。
 明日は校外学習を実施することができそうです。長い距離を歩きますので,今日は早めの就寝でお願いします。また,一日外での活動になりますので,多めのお茶をもたせていただきますよう,よろしくお願いします。

4年★4word

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「4word](フォワード)を学年目標に掲げて「元気」「笑顔」「優しさ」「つながり」の4つの言葉を大切にしています。それを受けて,今年は学級目標を掲げました。
 4の1 「beauti4」
 4の2 「wonder4」
 4の3 「soul4」
 学級としてのまとまりはもちろんのこと,学年間のつながりも大切に,4年生スタッフは指導しています。外遊びも学級関係なくみんなで遊んでいます。

4年★ご参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はお忙しい中,授業参観にお越しいただき,ありがとうございました。子どもたちは少し緊張した表情を見せながらも,手を挙げて発表したり,集中して話を聞いたりして,一生懸命授業に参加することができました。
 ご家庭でもぜひ,がんばっている姿を認めていただき,これからの活動につなげられるようにしていただけたら幸いです。
 今週は27日に校外学習を予定しています。自分で持ち物を準備するように声をかけておりますが,ご家庭でも気にしていただけたらと思います。それに伴い,27日と28日はお弁当になります。お手数おかけしますが,ご準備をお願いします。

4年★スポーツフェスティバル&NRT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はNRTという学力検査がありました。国語と算数の3年生までの学習内容で構成されています。結果は夏の個人懇談会にてお渡しする予定です。
 4時間目にはスポーツフェスティバルの練習をはじめました。今年は徒競走と台風の目を予定しています。力いっぱい走り,クラス一丸となってがんばる姿を,5月21日のスポーツフェスティバルでぜひ見ていただけたらと思います。運動場は日を遮る物がなく,暑く感じます。水分を多めにもたせていただきますよう,お願いします。

4年★最初の1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間授業ですが,明日で通常の時間割での活動が1週間行いました。挙手が苦手だけどがんばってやろうとする姿,自分の考えをノートにたくさん書く姿,代表委員に立候補する姿がどのクラスでも見られ,頼もしさを感じています。活動する中で気になる姿も少し見られたので,ご家庭でも様子を見ていただけると幸いです。
1 書くときに目が近かったり,座るときにだらんとするなど,姿勢が悪いことがある。
2 自分の物に記名がしていない。
 トラブル等にもつながりますので,ご家庭でも様子を見ていただきますようにお願いします。

4年★笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生では「4word」を学年目標にしており,「元気」「笑顔」「優しさ」「つながり」という4つの言葉を大切にしています。外で元気に遊び,授業で笑顔があふれ,困ったときには「優しさ」あふれる行動をし,あたたかい「つながり」が感じられます。元気,笑顔,優しさをこれからも大切にし,つながりを深めていきたいと思います。

4年★図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は司書の先生による図書館のオリエンテーションがありました。「百科事典」について学習しました。今年1年間もたくさんの本と出会い,お気に入りの1冊を見つけてほしいと思います。

4年★上級生として

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝のわかくさの時間に「1年生を迎える会」が行われました。ライブ放送で対面することはできませんでしたが,優しく接することができる4年生であってほしいと思います。
 授業では,手を挙げて発表したり,一生懸命考えたりして取り組むことができています。1年間のはじまり,みんなでいいスタートを切りたいと思います。

4年★元気いっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度がはじまり,4年生のみんなは元気いっぱいです。授業で一生懸命発言する姿,今年から始まる代表委員に立候補する姿,外で元気よく遊ぶ姿など,子どもたちのがんばる姿をたくさん見ることができ,担任一同嬉しく思います。これからも「4word」を合い言葉に,元気,笑顔,優しさ,つながりを大切にしていきたいと思います。一年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式 給食開始
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342