最新更新日:2024/05/01
本日:count up10
昨日:298
総数:1161890
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

自然教室

画像1 画像1
一宮東料金所を2時35分に通過しました。
ほぼ予定通りに学校に着けそうです。

自然教室

画像1 画像1
予定より少し早く、14時に大府パーキングエリアを出発しました。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を終えて、美浜少年自然の家とお別れです。
今、美浜は晴れています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ビーチコーミングが始まっています。
昨日浜辺で集めた貝殻や家から持ってきた小物で飾りつけをしています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は、バイキング形式です。
ごはん、パン、コーンフレークが用意されているのですが、子どもたちには、パンが人気のようです。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいを体育館で行いました。
ラジオ体操のあと、他校との交流をかねてスピーチを行いました。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
5時半現在、美浜は小雨。このままだと、朝のつどいは、体育館で行うことになりそうです。
起床は、1時間後の6時半です。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴、班長会を終えて、就寝時刻になりました。共に過ごした一日の思い出を夢のなかで振り返っているかもしれません。
今日一日、ホームページを通して自然教室を見守ってくださりありがとうございました。

自然教室

画像1 画像1
6年生からのプレゼントの火文字は
「すすめ」
です。みごとに、5年生の心に刻まれました、

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーダンス。とてもみごとでした。


自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイアが始まりました。
子どもたちの元気な声が美浜の森に響いています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けもみんなで協力して行っています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ガレージの完成です!
いただきま〜す!

自然教室

画像1 画像1
おそるおそる飯ごうのふたを開けています。
ちゃんと炊けていました!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーの煮込みも順調です。
そして、キャンプファイアーの準備も始まりました。

自然教室

画像1 画像1
次はカレーの煮込みです。
どのグループも同じくらいのペースで進んでいます。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
火力もばっちり!
もう少しでごはんが炊けそうです。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。
みんなで力を合わせて、美味しいカレーライスをめざします!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーの途中で海岸を通ります。
海は広い〜な〜♪おおき〜い〜な〜♪
思わず口ずさんでいる子もいました。
海岸では、明日の工作で使う貝殻を集めています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーが始まりました。
地図を見ながら付近の散策です。
ウォークラリー用の特殊な地図なので、知恵をはたらかせて解決していきます。
天気の心配は無く、海からの風がさわやかです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342