感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

介助犬とのふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 介助犬の役割について実際に動きを見ながら学ぶ機会がありました。
 手足の不自由な人への手助けを,介助犬自身が楽しんで行っている姿を実感できました。まだまだ,頭数が少ないので,これから広がっていくことへの期待が高まると同時に,優しい無視や本当に困っている人への手助けなど,自分たちにできる福祉について考えることができました。

おつかれさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のためにたくさんの練習を重ねてきました。
 そして,練習の成果をしっかりと発揮できました。
 今回,学年で心を一つに合わせて築いたものを今後も大切にしていきたいですね!
 今日までの練習に向けた子どもたちの気持ちを支えていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。

最終調整

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は学習発表会!
 今日までの練習に自信をもって,最高の舞台をつくりましょう!

児童鑑賞日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今までの練習の成果を全校の前で発表できました。休み時間を惜しまず練習してきたリコーダーや鍵盤ハーモニカ,わかくさタイムや給食の後に練習した合唱,今の自分たちにできる最高を目指して心を一つにしました。
 いよいよ残り2日,よりよい演奏,合唱を目指して,全員で最後までレベルアップを目指します。

明日は児童鑑賞会日

 毎日の練習の成果が、今週に入ってからぐっと演奏に結びついてきたように思います。 合唱や合奏は一人一人の音だけでなく、気持ちまでも揃わないと、美しいハーモニーができあがりません。拍に合わせて演奏することの難しさを感じ、今まで本当に練習をたくさん重ねてきました。なかなか息が合わずに苦しい時期もありましたが、最後まで、仲間を信じて練習をとてもよく頑張ってきましたね。
 明日は、土曜日に向けての中間発表です。緊張してできないこと・できることがあると思いますが、土曜日につながるような演奏をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はこれまでパート別に分かれて練習してきたパイレーツの演奏を体育館で初めて合わせました。これまでの各自の練習の成果が表れた合奏となりました。
 まだまだ,本番までに音の強弱やテンポ,心構えなどレベルアップの要素がたくさんあります。一生懸命に取り組んできた成果が本番に発揮できるよう続けたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/3 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342