最新更新日:2024/04/28
本日:count up65
昨日:131
総数:1161236
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

明治村に行ってきました(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月14日(金)、6年生は博物館明治村に遠足に行ってきました。
 天候が心配されましたが、ほとんど雨が降ることもなく、事前に班ごとに考えた見学コースをしっかりと回ることができました。
 学校では今、社会科で明治時代の学習をしています。教科書で学んだ明治時代のことを、実際に自分の目で見て学ぶことができました。また1つ、6年生の思い出が増えました。

陸上運動記録会、大活躍!!(6年)

 10月4日(火)、陸上運動記録会がありました。今日のために、1ヶ月以上、練習をがんばってきました。宮田小6年生の選手たちは、今までの練習の成果を十分に発揮する大活躍でした!特に、男子は全種目1位というすばらしい成績でした。惜しくも入賞を逃した選手たちの中にも、自己ベストを更新することができた選手が何人もいました。
 また、他校の選手にも拍手を送ったり、もちろん宮田小の選手にはもっと大きな声で応援したりするなど、応援のマナーも良かったと思います。6年生の、絆が深まった陸上運動記録会になりました。
画像1 画像1

陸上運動記録会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上運動記録会の様子です。開会式での話を聞く態度も立派でした。

陸上運動記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 走り高跳びでは、一位を含む入賞者がたくさん出ました。

陸上運動記録会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 走り幅跳びは、男女一位でした!入賞者のみなさんおめでとうございます。

陸上運動記録会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 力強く跳んでいます!

陸上運動記録会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいなフォームで走っています。

陸上運動記録会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リレーは男子は見事1位!女子は惜しくも2位でした。

陸上運動記録会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 閉会式の成績発表では、たくさんの入賞者が名前を呼ばれました。返事も堂々としてかっこよかったです。

陸上運動記録会は、いよいよです!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月4日(火)は、陸上運動記録会です!2学期が始まってから練習に励んできた選手たちにとっては、待ちに待った日。3日(月)の朝には、選手を激励する会が開かれました。ゼッケンを胸に、はちまきを頭につけた選手の子どもたちはとてもりりしく見えました。選手紹介での返事はこれまでになく大きく、気合いが伝わってきました。
 代表の言葉の中で、「選手になりたくてもなれなかった仲間や、選手になれなかった後も練習や準備を手伝ってくれた仲間の思いも大切にして明日に臨みたい。」という話がありました。
 記録会の一日が選手一人一人にとって、すばらしい日となりますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342