感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(金)の午後に江南消防署の方に来校していただき、6年生が着衣水泳を体験しました。はじめは服を着たまま水に入るのに違和感を感じていた子どもたちですが、しだいに慣れ、ペットボトルを使って浮く練習をしました。終わり頃には多くの子どもたちがペットボトルなしで浮くことができるようになっていました。ご来校いただいた消防関係の方々、ありがとうございました。

もっと仲良くなったよ!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼放課に1,6年生でペア遊びをしました。ペアグループごとで,外で元気に遊ぶ姿が見られました。
 6年生はお兄さん,お姉さんらしく1年生と仲良く遊んでいました。たくさん仲良くなれたね!

5年生へサプライズ☆(6年生)

画像1 画像1
 6年生は今日,明日自然教室へ行っている5年生に火文字のプレゼントをしました。
「未来へ」という言葉を5年生に贈りました。
来年、立派に宮田小学校の最高学年となってほしいです!

ぴかぴかプール掃除!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では1〜4時間目で来週のプール開きのために,プール掃除をしました。
1年間の汚れをデッキブラシやたわしでゴシゴシこすってきれいにしていました!
どの子も一生懸命プールをきれいにしようと一生懸命活動する姿が見られました。
来週からのプールが楽しみですね!

修学旅行の思い出☆パート8☆(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行最後のご飯は湯豆腐でした。湯豆腐で有名な「じゅんせい」で食べました。普段豆腐を好んで食べない子どもも「おいしい!」と言ってたくさん食べていました!
 その後、清水坂で楽しみにしていた買い物をし、無事学校に帰ってきました。
 さあ、修学旅行の思い出もこれで最後です!楽しんでいただけましたか?
 修学旅行に行くにあたり、保護者の皆様、子どもの送り迎えや準備等、本当にありがとうございました。子どもたちにとって、思い出に残る楽しい修学旅行になったことと思います。修学旅行で学んだことを、これからに生かしていけるように言葉をかけていきたいと思います。

修学旅行の思い出☆パート7☆(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清水寺の見学を終えて、清水坂にある「森陶器」で清水焼の絵付け体験をしました。どの子も真剣に絵付けする姿がみられました。世界に一つだけの思い出の湯飲み茶碗はできたかな?完成は約1か月後です。できあがりが楽しみですね!
 次が、修学旅行の思い出の最後になります!お見逃しなく!

修学旅行の思い出☆パート6☆(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条城の次は、清水寺に行きました。
 清水の舞台からの景色はとてもきれいでした。
 音羽の滝はガイドさんから裏技を教えてもらって、みんなで願い事をしました!

修学旅行の思い出☆パート5☆(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目,金閣寺の後は二条城に向けてバスに乗って出発!
バスの中でも大盛り上がりです!
 二条城では,うぐいすばりの仕組みを見学しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342