感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生日直当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの間、6年生のみなさんが日直当番として活躍してくれています。植物の水やりやウサギの世話、玄関の掃除など、宮田小学校のためにがんばってくれています。ありがとう。まだ1ヶ月あまり残っている夏休みですが、6年生のみなさん、よろしくお願いします。

6年生プール当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みのプール開放が行われている中、6年生のプール当番が活躍してくれています。ボランティアとして参加してくれているプール当番ですが、受付や準備体操、トイレ掃除、更衣室掃除などをやってくれています。プール当番のおかげで、みんながプールで楽しく過ごせているのですね。

仲間を信じて!パート2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート1の続きです。
1学期もあと1週間です。夏休みの水泳も毎日元気に参加してほしいと思います☆

仲間を信じて!パート1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月12日(金)の5,6時間目に6年生が,水泳大会を行いました。
種目は,25m×4のクロール・平泳ぎのリレー,50m自由形,騎馬戦,石拾いの5つでした。
 どの子も自分のクラスの勝利のために,全力で泳ぎ,そして応援しました。

明日は歌声集会♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(木)のわかくさの時間に歌声集会の高学年練習をしました。
曲は「クリスタルチルドレン」と「夢をかなえてドラえもん」です。
どちらもリズムの良い曲なので,聞いていてとても楽しいです!
本番では6年生は下の学年のお手本となって,全力で歌ってほしいと思います。

みんな原始人になりました!パート2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待たせしました!
7月5日(金)に行った,6年3,4組の原始人体験の様子です。
火起こしでは,どの子も火がつくように班で協力し,全力をつくしました。
原始人体験を通して,ルールを守ること,協力することを学びました☆
本当に貴重な体験をすることができましたね!
講師の佐藤先生,2日間ありがとうございました!

みんな原始人になりました!パート1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月4日木)の1〜4時間目に6年1,2組で原始人体験をしました。
今回はやじり作りと火起こしの体験をしました。講師の佐藤先生に教えていただきながら,どの子もきちんと決められたルールを守り,楽しみながら活動する姿が見られました。原始人は野蛮人ではありません。ルールを守ってやることが成功への近道だからだそうです。今日はみんなが原始人になりきることができました。
 5日(金)は3,4組が体験をさせていただきます!楽しみですね☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342