感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ご声援ありがとうございました(学校行事)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月24日(土),さわやかな秋晴れのもと,運動会を行いました。「心を一つに 最後まで」のスローガンにふさわしく,子どもたちはこれまでの練習の成果を存分に発揮し,最後まで力一杯取り組むことができました。早朝よりのご観覧,ご声援ありがとうございました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ2学期が始まり,学校には一回り大きくなった子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
 始業式では,校長先生から「大きな事故にあった人がいなかったのは,みんなが交通安全などに注意して心がけた結果です。」と褒めていただきました。「ふだんできないことに取り組んだ人は発表してください。」との言葉には,青少年赤十字リーダーシップトレーニング研修に参加した6年生が,「救急法や仲間づくりについて学びました。」「違う学校の人や中学生と一緒に活動し,積極的に協力することや友達を作ることを学びました。」と堂々と発表しました。
 次に,1・3・5年生の代表が,「漢字を覚えてすらすら上手に書けるようになりたい。」「算数や社会などいろいろな教科の学習を頑張りたい。」「ノートをていねいにまとめたい。」「運動会を頑張りたい。」などそれぞれに頑張りたいことを発表しました。
 2学期は,運動会,遠足,学習発表会など子どもたちが楽しみにしている行事もあります。充実した日々を過ごせるよう,子どもたちを見守り,支援していきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342