最新更新日:2024/04/28
本日:count up39
昨日:131
総数:1161210
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

水泳教室頑張ってるよ!(3・4・5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月23、24、25日の3日間、水泳教室が行われました。泳力によって3つのグループに分かれた子ども達は、それぞれ担当の先生にしっかり教えてもらっていました。その結果、先生や友達の励ましと自分自身の努力もあって、1日目から合格する子がたくさん出ました! また、合格した子は、たくさんの拍手の中「がんばり賞」の賞状をもらい、とてもうれしそうでした。
 2学期は水泳大会や学年毎の検定会があります。この水泳教室をきっかけに、少しでも水泳が好きになってほしいと思います。

☆歌声集会☆(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月13日(金)に、歌声集会がありました。低学年合唱「はじめの一歩」では、体を揺らしながら元気いっぱい歌うことができました。また、高学年合唱「スマイルアゲイン」では、2つのパートに分かれてきれいな歌声を響かせることができました。そして、最後の全校合唱「すてきな友達」では、全員が心を一つにして歌った美しいハーモニーに、子どもたちはもちろん、周りにいる先生たちも感動しました。子どもたち一人ひとりが、歌声を大切にし、これからも楽しく歌っていけるとよいと思います。

2・4年生ペア遊び・仲間づくり♪(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(木)の昼放課に、2・4年生ペア遊びが行われました。天気も素晴らしく、外で元気にペア学級で遊ぶことができました。2年生の子の感想からは、「みんなでだるまさんがころんだをしてとっても楽しかったので、また4年生のお姉さんやお兄さんと遊びたいです♪」などがありました。見ている方からは、本当の兄弟が遊んでいるように見え、仲間がたくさん増えていっていると感じました。来週は、1・6年生のペア遊びです。きっと楽しい活動がたくさんあり、6年生の優しさがより一層見られる場面があると思います。1年生とどんな遊びをして、どのようにみんなが成長していくのかが楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342