感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あいさつ隊にたすきが渡されました!(児童会)

 10月24日(月)の朝会で、あいさつ隊のたすきが紹介されました。あいさつ隊の活動が一層広がっていくように、資源回収やPTAの方々の援助で購入されたものです。
 この日の放課には、通学班の班長・副班長にあいさつ隊の代表が、「5・6年生が下級生の手本となって大きな声であいさつをしていこう。」と呼びかけました。
 あいさつ隊にたすきを渡すため、初めての集会を開いたところ、あいさつ隊のメンバーが50人を超えていることが分かりました。さらに元気いっぱいにパワーアップしたあいさつが響く朝の登校風景を近いうちに紹介できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ運動について☆(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これまで行ってきた,エコキャップ運動を引き続き行いますので,ご協力よろしくお願いします!!
 また,前期代表委員会の児童が,新しいエコキャップ回収ボックスを作ってくれていました☆そのボックスが,先日完成しましたので,紹介したいと思います♪
 前期代表委員会のみなさん,ステキなボックスをありがとうございました☆☆
 大事に使っていきたいと思います!!

後期任命式(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月17日(月)の朝会で、後期の委員長と代表委員の任命式がありました。名前を呼ばれた人は大きな声で返事をして前に出ることができ、やる気が伝わってくるような代表の子どもたちの姿でした。
 後期の活動が本格的にスタートしました。それぞれの役割を精一杯果たしてくれることを願っています。

爽やかなあいさつが響き渡りました☆(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月11日(火)あいさつ運動が行われました。
 今回のあいさつ運動には,宮田小学校あいさつ隊やPTAの皆さん,宮田中学校のお兄さん,お姉さんの他に,江南市教育委員会の方や江南市青少年健全育成推進連絡協議会の方々にも加わっていただき,普段よりも大きな声であいさつを交わす子どもたちの姿が見られました。
 また,前期代表委員会の子どもたちも積極的にあいさつ隊に参加して,爽やかなあいさつをすることができました。
 10月に入り,朝夕の気温が下がってきていますが,そんな空気にも負けない宮田っ子の爽やかなあいさつが響き渡りました☆

6年生がんばって!(児童会)

 10月3日(月)の朝、体育館で陸上運動記録会に出場する選手の激励会が行われました。ステージの前に並んだ選手たちに、応援団をはじめとする1〜5年生と、選手以外の6年生からエールを送りました。
 これまで練習に励んできた選手のみなさんが、自分の最高の力を発揮して、納得のいく記録を残してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆江南市民まつり学校演奏会激励会を行いました☆(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月30日(金)のわかくさ活動の時間に、宮田小学校の代表として江南市民まつりに参加するバトントワリングクラブとマーチングバンドクラブの激励会を行いました。代表児童の激励の言葉にクラブ代表の児童も「がんばってきます。」と力強く応え、全校児童の前で、堂々とした迫力のある演技と演奏を見せてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342