最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:281
総数:1161585
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ペアで交換!クリスマスカード☆(児童会)

 12月20日(火)のわかくさの時間に、掲示委員会主催の「クリスマスカード交換」を行いました。各教室で、色とりどりのクリスマスカードを照れくさそうに交換していました。中には、飛び出す仕掛けになっているカードや、メッセージが隠されているカードがありました。ペアの子が自分の教室へ帰った後もカードをお互いに見せ合ってほほえむ姿が見られました。もうすぐ冬休みですね。寒い日が続きますが、子どもたちはニコニコ何だかうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな歌声が響き渡りました☆(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月15日(木)歌声集会を行いました☆
 低学年は「はじめの一歩」,高学年は「Smile Again」,そして全体合唱では「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。低学年は元気よく爽やかな歌声を,高学年は美しいハーモニーを体育館いっぱいに響き渡らせることができました♪全体合唱では代表委員の子どもたちを中心に,楽器を使って盛り上げることができました☆★
 二学期も残りわずかになりました。運動会や学習発表会で心を一つにした宮田っ子たちは,よい締めくくりをしてくれると思います。

☆元気な声であいさつできました☆(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月12日(月)あいさつ運動が行われました。
 多くの児童があいさつ隊として参加し,中学生のお兄さんお姉さんやPTAの皆さんと一緒に寒さを吹き飛ばす,大きく元気な声であいさつをすることができました。
 12月になって朝がとても寒くなりましたが,このようなさわやかなあいさつが広がって,朝から元気に楽しく活動することができるよう願っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342