感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

柔らかな風に包まれて、ギネスに挑戦!(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日(金)の5時間目に「宮小ギネス大縄跳び大会」を行いました。前日の予定だったのですが、あいにくの天気で翌日に延期されました。この日はとても暖かく、大縄を跳ぶ子も応援する子も温かい雰囲気で参加できていました。
 はじめに低学年が五分間の挑戦を2回行いました。ペアの学級はそばで応援しました。ペアの子の名前を呼んで「上手!上手!」と声をかけたり、引っかかった子に「大丈夫だよ」と励ましたりする姿が見られました。
 次に、高学年の挑戦です。高学年は、間が空いただけでも最初から数え直しという厳しいルールになっているのでどのクラスも真剣そのものです。「すごーい」と感嘆の声が漏れていました。
 今年度の学校優勝は6年4組の408回です。みんな走るように跳んでいました。宮小ギネスの20年度6年4組の410回には惜しくも届きませんでしたが、大健闘でした。どのクラスも休み時間によく練習をして、クラスの絆を深められたようです。

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月8日(水)昼休みに,宮小ギネス大縄跳び大会に向けて,高学年も練習を開始しました☆
 さすが!と思うようなすごいスピードで,連続で跳んで行く6年生の姿を見て,頼もしく思いました。5年生,4年生もお互いに声をかけ合い,励まし合いながら練習に取り組んでいます☆
 記録更新をめざして,ガンバレ高学年!!!

みんなでジャンプ!!(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から宮小ギネス大縄跳び大会に向けての練習が始まりました☆
 毎日2時間目の休み時間は低学年,昼休みは高学年が運動場に出て練習をします。また,低学年の練習には高学年のお兄さん,お姉さんが縄を回してくれる中で練習をします。
 今日の低学年の練習では,各学級が声をかけながら,真剣に練習をしていました。また,たくさんの先生が運動場で跳び方の指導,縄の回し方の指導をしてくださっていました☆ そんな中,ひときわ大きなかけ声が聞こえていたので近づいてみると・・・.
 各学級の先生の指導のもと,優勝めざして練習しましょう!!
 ガンバレ!宮田っ子!!!

ペア交流ドッジボール大会の表彰を行いました!(児童会)

画像1 画像1
 2月6日(月)の朝会で、先週幕を閉じた「ペア交流ドッジボール大会」の表彰式を行いました。賞状は植物委員会の子どもたちが作ってくれたものです。代表委員長から、各クラスの代表に手渡されました。
 各学年の優勝クラスは、1年1組、2年1組、3年2組、4年2組、5年3組、6年3・4組です。
 ドッジボールの次は、大縄跳びの練習です。寒さに負けず、クラスの団結を高めて勝負!
画像2 画像2

低学年も白熱しています!(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月30日(月)は1、2年生の2組対4組がドッジボールの試合を行いました。高学年に負けず劣らず白熱した試合になりました。男の子も女の子も必死にボールをよけたり、キャッチしたりしながら、勝利を目指してがんばっていました。最終結果がどうなるのか今から楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342