最新更新日:2024/04/28
本日:count up39
昨日:131
総数:1161210
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1学期の学年集会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月18日(水)3年生全員で体育館に集まって、1学期最後の学年集会を行いました。各クラス4名ずつ選出された実行委員さんが中心になって、集会を計画してくれました。各クラスの自慢(こんなところがすごい)、各クラスの名人紹介(こんな人がいるよ)、ゲーム、リコーダー合奏、みんなで歌おうなど、もりだくさんの内容でした。仲よく集うことができ、仲間意識がよりいっそう高まったように思いました。

水泳大会(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月17日(火)雨天の合間をぬって、水泳大会を行いました。水中かけっこ、けのび競争、15メートルビート板競争、25メートルビート板競争、15メートル自由形、25メートル自由形、100メートルリレー、小石ひろい、浮き輪引きの競技を行いました。各自いずれかの競技に出場して、力を競い合いました。優勝したのは、3組と4組でした。また、夏休みに学校のプールに来て、泳力を高めてほしいものです。

江南音頭の練習(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は総合的な学習で、ふるさと学習をしています。ふるさと宮田、ふるさと江南のことをいろいろと調べています。江南に伝わる踊り「江南音頭」にも挑戦しています。運動会で練習成果を披露できるよう、練習を始めました。7月13日には宮田小支援ボランティアさんから、江南音頭を正しく教えていただきました。夏休み中に家の人といっしょに練習して、運動会では親子で楽しく踊れるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342