最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:281
総数:1161631
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ドキドキ授業参観(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の授業参観では、1・2組がたし算とひき算、3・4組が国語の文作りをしました。どのクラスでも、2年生の勉強に一生懸命取り組んでいる子どもたちの姿を見ていただけたと思います。我々教師一同も授業を楽しく!わかりやすく!を目指して1年間がんばって参ります。ご参観ありがとうございました。

たくさん本をかりるぞ!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年生になって初めて図書の本の貸し出しを行いました。司書の先生から本の借り方や返し方の説明を聞き、好きな本を選んで借りました。2年生は1年生の時よりもたくさん本を読んで、豊かに感じる心をはぐくんだり、知識の引き出しをたくさん作ったりしていってほしいと思います。

2年生スタート!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生がスタートし、2週間が経ちました。子どもたちは勉強に掃除、係活動ととても張り切っています。
 下校の時も、
「1年生が安全に帰れるように、よろしくね!」
と声をかけると、
「まかせて!」
と深く頷く姿はとても2年生らしい姿でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 昭和の日振替休日
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 PTA委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342