感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

わくわく☆なんじゃもんじゃの読み聞かせタイム!(PTA活動)

 5月21日(月)の昼放課に、「なんじゃもんじゃ」のボランティアさんによる読み聞かせが絵本の部屋でありました。月曜の昼放課のお楽しみとなっている読み聞かせ。楽しみにやって来た常連さん、放送を聞いて慌てて駆けつけた3年生、本の返却の待ち時間についつい見入る1年生・・・。みんなで絵本と紙芝居の世界に浸る楽しいひとときでした。
 この日は、本年度から読み聞かせボランティアになってくださった方が様子を見に来てくださいました。これからよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回全委員会(PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(土)
 新しい組織としての活動が本格的にスタートしました。9時から校長室で役員会,10時から図書館で全委員会を行いました。
 協議事項の第1は,6月16日(土)の午後に実施する「親子ふれあい資源回収」についてでした。昨年度の反省をもとに,より安全で効率的な方法に改善しました。昨年度同様,保護者の皆様,地域の皆様のご協力をお願いします。
 次に,来年度のPTA委員の選出方法について,地区ごとに話し合い,その結果を報告し合って,全体の傾向を共通理解しました。今後,具体的に決めていく予定です。
 最後は,専門部ごとに今年度の活動計画を立てました。保護者の皆様には,各活動へのご参加等ご協力をお願いします。

ベルマーク整理(PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月10日(水)
 あいさつ運動が終わった頃,ベルマーク委員やベルマークボランティアの皆さんが来校し,図書準備室でベルマークの整理をしました。今回は,多くの方々が参加してくださり,準備室だけでは場所が足りないほどでした。また,礼法室では,回収したテトラパック社の紙パックを洗って切り開き,乾かす作業もしました。
 ベルマークの回収箱は宮田支所,宮田郵便局,宮田学供,チャレンジハウスにも置かせていただいています。保護者の皆様,地域の皆様,回収にご協力をお願いします。なお,紙パックは,中を洗い,切り開いて出していただけると大変助かります。よろしくお願いします。

あいさつ運動(PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月10日(水)
 24年度の役員・委員初めてのあいさつ運動。広報部の担当です。7時50分に玄関前に集まり,簡単な打合せ後,正門と東門に分かれて,宮田小・宮田中のあいさつボランティアの子どもたちと一緒に,登校してくる子どもたちに声を掛けました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 委員会最終
3/7 宮中卒業式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342