最新更新日:2024/04/28
本日:count up49
昨日:131
総数:1161220
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

☆修学旅行に行ってきました!(出発式)☆(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月23日(水)と24日(木)の2日間、6年生は伊勢・奈良に修学旅行に行ってきました。どちらの日もたいへんよい天気に恵まれ、子どもたちは元気いっぱい活動して、無事に日程を終えることができました。

修学旅行2日目・帰ってきました(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より早く学校に到着しました。旅行を終えた子どもたちの顔はとても満足そうでした。お迎えに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

修学旅行2日目・もうすぐ到着です(6年)

画像1 画像1
4時44分に22号線を抜けました。
もうすぐ学校です。

修学旅行2日目・帰路(6年)

画像1 画像1
 予定より10分ほど早く、トイレ休憩を終え、順調に学校に向かっています。

修学旅行2日目・法隆寺を出ました(6年)

画像1 画像1
法隆寺での学習を終え、学校へ帰ります。
ほぼ予定通りに法隆寺を出発しました。

修学旅行2日目・法隆寺その2(6年)

画像1 画像1
世界に誇る法隆寺。いつ見ても、その素晴らしさには圧倒されます。

修学旅行2日目・法隆寺(6年)

画像1 画像1
最後の目的地、法隆寺での学習が始まりました。ボランティアガイドさんにグループ毎に説明をしていただきながらの学習です。
日本で最初に世界遺産に登録された法隆寺。悠久の歴史を感じてくれることと思います。

修学旅行2日目・お土産売り場にて(6年)

画像1 画像1
昼食の後のお買い物タイムです。
自分のためのものだけでなく、家族のおみやげを選んでいる子もいます。
喜んでくださる顔を想像しながら、みんな真剣です。

修学旅行2日目・二月堂から(6年)

画像1 画像1
 二月堂の上からの景色です。
 左下に4組のみんなが写っています。
 がんばって上ってくるんですよ!

修学旅行2日目・東大寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏殿の大きさ、大仏様の大きさにさらにさらに感動。

どうやってつくったのだろう?
どうしてつくったのだろう?
ここで何が行われたのだろう?
ここには不思議がいっぱい。
学習意欲がわいてきます。

修学旅行2日目・奈良公園(6年)

画像1 画像1
奈良公園の見学が始まりました。
建物の大きさにびっくり。
鹿の多さにびっくり。
歓声が奈良公園に響いています。
子どもたちはみんな元気に過ごしています

修学旅行2日目・出発!

画像1 画像1
 2日目の出発式です。これから奈良に向けて出発します。

修学旅行2日目・朝食(6年)

画像1 画像1
朝食が始まりました。みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいです。
力をあわせて、今日もステキな一日にします!

修学旅行2日目・日の出見学(6年)

画像1 画像1
おはようございます。二見の朝は快晴です。日の出もバッチリ見ることができました。
これから出発に向けて準備した後、朝食です。

修学旅行1日目・いただきま〜す!(6年)

画像1 画像1
夕食が始まりました。おいしそうなメニューが並んでいます。
一日目の思い出を聞いたところ、水族館でのショーや神宮の大きな木を見たことなど、たくさん話してくれました。
明日もたくさんの思い出を作ってくれることを願っています。

修学旅行1日目・浜千代館到着(6年)

画像1 画像1
宿の浜千代館へ到着しました。
この後、入浴、夕食、レクリエーションと続きます。
まだまだ楽しみにしていることがたくさんあります。

修学旅行1日目・夫婦岩(6年)

画像1 画像1
夫婦岩で記念撮影の後、全員無事に宿に入りました。
やや薄曇りになってきました。今日の夕日、明日の朝日はどうどうでしょうか。皆の願いが届きますように!

修学旅行1日目・鳥羽水族館・その2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
鳥羽の海は穏やかです。
グループ活動も順調に進んでいます。
セイウチのショーが始まりました。かわいい演技に子どもたちもくぎづけです。

修学旅行1日目・鳥羽水族館(6年)

画像1 画像1
鳥羽水族館での学習が始まりました。グループ毎の見学です。きれいな魚、珍しい魚、好きな魚。いろんな発見があると思います。子供たちの報告が楽しみです。

修学旅行1日目・おはらい町(6年)

画像1 画像1
おはらい町は平日の今日も賑やかです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 PTA監査委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342