最新更新日:2024/05/10
本日:count up55
昨日:162
総数:1164063
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

大きくなったよ。(2年)

 畑に植えた野菜の苗が大きくなったので、支柱と苗をひもで固定したり、肥料をやったりしました。
 苗の様子を見ていると、花が咲いたり、実がなったりしているものもあります。これからも大きく育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったなかよし遠足(1・2年)

 5月9日(木)に、1・2年生はなかよし遠足で蘇南公園へ行きました。
 学校から公園への行き帰りは、1年生と2年生でペアになり、なかよく手をつないで歩きました。
 公園に着いたら、1・2年生合同のグループで、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」で楽しく遊んだり、遊具を使って元気いっぱいに遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の苗を植えたよ。(2年)

 5月8日(木)の1・2時間目に、野菜の苗を植えました。
 植えた苗は、ミニトマト、シシトウ、ピーマン、キュウリ、エダマメ、インゲンマメ、ナスの7種類です。子どもたちは一人一つの苗を植えました。これから、一生懸命世話をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足が楽しみだね。(1・2年)

 5月7日(火)5時間目に、春の遠足に向けて1・2年生のペア同士で、お互いに自己紹介をしました。
 1・2年生は、9日(木)に「なかよし遠足」で蘇南公園へ行きます。遠足が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 卒業生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342