最新更新日:2024/05/14
本日:count up96
昨日:253
総数:1164478
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

宮田中学校職場体験学習

画像1 画像1
10月22日(火)はクラブが行われました。パソコンクラブでは講師として永井電子さんにお世話になっているのですが、今日はさらに助手が二人ついてきてくれました。宮田中学校の2年生で職場体験学習に来ていた苅谷君と平野君です。二人とも職員室に入り、しっかりあいさつしてくれました。今日から3日間、宮田中学校2年生の生徒にとっては貴重な経験ができそうですね。

あいさつの日(10月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月10日(木)はあいさつの日です。小学生だけでなく宮田中学校の生徒さんと先生、地域の方々にも参加していただき、校門はいつも以上にあいさつの輪が広がっていました。朝から元気になれる一日です。ご協力いただいた皆様方、ありがとうございました。

宮田中授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日(火)宮田中学校の6時間目の授業公開を宮田小学校・藤里小学校の先生が参観しました。それぞれの小学校の卒業生が活躍する姿を見るのは、やはりうれしいものです。先輩たちの姿に近づけるように、小学生も授業でがんばります。

宮中陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(火)夕方、陸上記録会に向けての練習をしている6年生に宮田中学校の陸上部のみなさんが指導に来てくれました。それぞれの種目を専門でやっているだけあって、アドバイスも的確でした。最後には、リレーで競争してくれましたが、あっという間に差が開き、中学生のすごさを感じました。児童のみなさんは、体力・技術だけでなく、練習に取り組む態度や言葉づかいも勉強になったと思います。
宮中陸上部のみなさん、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 卒業生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342