最新更新日:2024/05/09
本日:count up60
昨日:318
総数:1163586
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

感嘆符 陸上運動記録会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月30日(水)のわかくさの時間に陸上運動記録会激励会が行われました。代表選手に向け、5年生の応援団を中心にして、全校でエールを送りました。代表選手の皆さん、来週の陸上記録会、頑張って下さいね。

陸上運動記録会 選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上運動記録会の選手激励会がわかくさの時間に行われました。
5年生の応援団を中心に、全校で激励しました。選手たちは引き締まった表情でその激励を受けていました。代表児童の言葉の中には、周りの方への感謝の言葉もありました。体だけでなく、心の成長も感じます。
陸上運動記録会は10月6日(火)に門弟山小学校で行われます。残りの練習を充実させ、当日に実力が発揮できるようにしましょう。

運動会 取材シリーズ(代表委員)

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員として、運動会の中であいさつするのは6年生の八木勇樹くんと竹本愛菜さんです。この2人にどんな運動会にしたいかインタビューしました。
八木くん「6年生にとっては小学校生活最後の大事な行事なので、悔いのない最高の演技にしたいです。そして最後まで、演技や競技だけでなく、応援も気持ちも競い合って接戦になるような運動会にしたいです。」
竹本さん「6年生にとっては最後なので全校児童のみんなや、保護者の方、地域の方の前で堂々として姿を見てもらえるように気合いを入れてがんばりたいと思います。そして、観ていただいている方に拍手がいっぱいもらえるように演技や競技をしたいと思います。」
全校の努力と協力で、きっと2人の願いが叶う運動会になると思います。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の朝会は、秋晴れの空の下で行われました。
その中で、夏休みに行われた「江南市児童・生徒サミット」での話し合いの様子と、作成された宣言文が代表児童から紹介されました。
携帯・スマホの扱い方に気を付けることはもちろん、サミットのような機会を通して、自分たちのことを自分たちの言葉で考え・表現できる児童に育ってほしいと願っています。

プランターの植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境委員の人たちが、玄関前のプランターや花壇の花の植え替えをしてくれました。
運動会も近くなり、少しずつ環境も整ってきています。
環境委員の人たち、ありがとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 委員会最終
3/10 卒業生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342