最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:130
総数:1161306
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生★今週のハイライト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から授業が本格的に始まりました。各教科で6年生の内容が始まり,子どもたちは学校の生活リズムを取り戻しながら,毎日頑張ってます。
 最高学年として,委員会活動や学校行事でも活躍する機会がさらに増え,昨年度に比べてやることの多さに驚いた1週間だったと思います。週末はゆっくり休んで下さいね。

6年生★ソーラン節の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は わかくさの時間に「ソーラン節」の練習を行いました。構えの体勢だけでも、とてもきつかったですね。来週から本格的に練習が始まります。「体力」と「筋力」をこの機会に少しでもつけていきましょう。体力づくりの宿題を大切に!!

 今年度も 給食は机を前向きにして、おしゃべりせずに食べています。
 今日の献立は「カレーライス」で、元気が出ましたね!

6年生★第1回学びの集会と入学証作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1回目の「学びの集会」がありました。6年生の児童が,宮小の学びのルールのお手本をライブ配信で全校に教えました。最高学年としての意識をもって発表することができていました。
 各クラスでは授業が本格的に始まっています。金曜日には「1年生を迎える会」があります。それに向けて入学証も一生懸命作りました。

6年生★委員会、スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は令和3年度前期の委員会が始まりました。宮田小学校を引っ張っていくリーダーとして活躍してほしいと思います。
 学習面でも、さまざまな教科がスタートしています。外国語・社会・理科・音楽・・・。明日も忘れ物がないように、再度確認をして登校してくださいね!!

6年生★授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食と授業が始まりました。
 算数科は「対称な図形」を学習しています。きれいな形とはどんな形なのか・・・今日じっくりと学べましたね!!学んだことを忘れないためにも、復習を大切にしていきましょう。
 新しい環境は、ドキドキしますね。少しずつ、まだお話をしたことのない友達に声をかけていきましょう!!

6年生★最高学年スタートの3日間!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生に進級してから3日!登校した時に1年生を教室までやさしく連れて行く姿,新しい組織が決まるまで昨年度の委員会活動をすばやく行う姿,そして学年集会で静かに話を聴く姿…
 1つ1つの活動を見ていても,この1ヶ月で子どもたちの意識が大きく変わったと感じます。来週からは給食や授業が本格的にスタートします!みなさんのこれからの成長が楽しみです。

6年生★入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年生が登校し,入学式の準備を行いました。どの子も一生懸命に動き,自分の仕事が終わっても新たな仕事を探して考えて動く姿に,さすが最高学年!と感じました。水曜日からの6年生の活躍が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342