感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1年生★校歌

画像1 画像1
画像2 画像2
 5限目に、宮田小学校の校歌を学習しました。初めて音楽室に行きました。音楽室は4階にあるので、到着するまでに少し疲れてしまいましたね。

今日は、校歌の3番まで確認をしました。覚えられたでしょうか。

1年生★初めての体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めて体育館シューズを履いて体育館へ行きました。整列の仕方や笛の合図を覚えた後は、人数集めゲームをして楽しく遊びました。きらきら笑顔が印象的でした。
 また、みんなで遊ぼうね。

1年生★すてきなおひさまができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、図画工作科の時間でおひさまの絵を描きました!

 紙皿にクレヨンで描き、世界に1つだけのおひさまを完成させました♪

 虹色にしてみたり、ハートや星の形にしてみたりとみんなの工夫がたくさん見られました!

 今週は給食も始まり、疲れが溜まっていると思います。土日はゆっくりと休んで、また月曜日に元気な姿を見せてくださいね!

1年生★今日もがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科の時間を使って校舎の外になにがあるのかを見に行きました!

 宮田小学校にはウォーターランドという生き物が住んでいる小さな池があることを知りましたね♪また詳しく見に行きましょうね!

 また、算数の学習や鉛筆の持ち方の学習にも一生懸命取り組みました。少しずつ新しいことを学んでかっこいい1年生になっていきましょうね!

1年生★数図ブロックを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の学習で、初めて数図ブロックを使いました。「バケツとじょうろどっちが多いかな?」「白い花と桜は?」数図ブロックを上手に並べて調べることができました。

1年生★毎日、がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 少しずつ、さまざまな学習がスタートしています。
 毎日、新しい活動が続いています。覚えることがたくさんあるので、早く寝て、元気に登校してください。明日も学校で待っています。

1年生★初めての給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食がスタートしました!1年生にとっては小学校で食べる初めての給食でした♪
 当番や配膳の仕方などの説明をじっくり聞いてから準備を始めました。給食当番の子も配膳を待っている子もきちんと約束を守って活動することができましたね。
 みんなで食べる給食はとても美味しかったですね!

 覚えることがたくさんで少し大変かもしれませんが少しずつ慣れていきましょうね!
 
 

2年生★進級おめでとう!2年生のスタートです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生のみなさん、進級おめでとうございます。
 元気な顔が 2年生の教室にそろいました。
 始業式では、2年生代表の子が やる気にあふれる発表をして、とても立派でした。(*^_^*)
 2年生にレベルアップしたみんなと、すてきな1年にしたいと考えています。今年もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式 給食開始
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342