最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:320
総数:1163860
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生☆自学とたのしく生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月30日(木)、今日も暑い日になりました。
学校では熱中症対策をしながら、元気に過ごしています。

6年生☆すてき自学たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(水)、今日もすてきな自学を紹介します。
「授業がわかるようになった!」という子が、自分から「自学のおかげ!」と話してくれました。予習・復習を自学で行う大切さを体験してくれたようです。

6年生★水曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い一日でした。
 クロームブックを使用して、社会科の課題に取り組んだり,修学旅行の調べ学習を行ったりしています。

6年生★読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、なんじゃもんじゃさんによる読み聞かせがありました。これで1組、2組が終わりました。3組の皆さんは木曜日です。楽しみにしていて下さい。

6年生★自学ノートすてきな取組集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自学ノートへの取組を紹介します。昨日には漢字50問テストがありましたが,一生懸命漢字を覚えようと努力する様子が伝わるノートがたくさんありました。今日の自学ノートでは,間違えた漢字を復習しているノートが多くありました。
 自分に合う勉強法を見つけるためにも,自学はとても有効です。今後も継続して取り組んでいきましょう!

6年生☆自学のすすめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月24日(金)、毎日学習をがんばっています。
何事も丁寧にしっかりやることで力を付けてきています。

6年生☆自学と体育館スポーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月22日(水)、今日も自学が盛り上がりました。さて、体育館では暑さに配慮しながら、スポーツをしています。5月ごろはセストボールが体育で盛り上がりました。次の競技としてバレーボールに挑戦しています。

6年生★水曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工ではテープカッターの製作を行っています。いよいよ完成に近づいています。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。

6年生☆天才自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月21日(火)、天才自学を紹介します。歴史の自学が増えてきました。

6年生☆自学と体育館学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月17日(金)、今日の自学と体育館で元気にスポーツです。

6年生★水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年生にとって2回目の水泳授業でした。のびやバタ足,蹴伸びなどを反復練習しました。頭の位置や,腕の伸ばし方などのポイントを学ぶと,めきめき上達していました。

6年生☆すてき自学たち

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日(木)、みんなの自学を紹介です。
また、水泳も2回目ができました。少し寒いですが、がんばりました。

6年生☆自学と授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月14日(火)、すてき自学と授業の様子です。みんながんばっています。

6年生☆自学と一生懸命に授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日(月),いつものすてき自学です。
そして,2組はクロームブックを使って授業を行いました。
みんなの真剣なまなざしが素晴らしいものでした。

6年生☆自学とお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月10日(金)、今日の自学さんです。
また、6−1は自分たちで企画したお楽しみ会を開きました。

6年生★初の調理実習!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生時は実施できなかった調理実習を実施することができました!
 炒める調理法について学習しました。一人一つずつ調理しました。初の調理実習であったこともあり,なかなか慣れない部分もありましたが,少しずつ調理に慣れていけたら,と思います。

6年生☆今日の天才自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日(木)、毎日の学習、本当に立派です。
自分で学び、自分で選び、自分なりにまとめるという力は今後の財産になります。

6年生★プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は今日からプールに入りました。3年ぶりでしたので、小プールからスタートし、その後大プールで泳ぎました。久しぶりのプール、みんな楽しそうでした。

6年生☆自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月8日(水)、本日の自学です。楽しみながらやれる子が増えてきたこともうれしく思います。

6年生☆たくさんの自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(火)、自学シリーズです。みんなのすてきな自学がつまっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式 給食開始
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342