最新更新日:2024/05/27
本日:count up7
昨日:697
総数:2167157
日中は汗ばむ季節となってきました。水分をこまめにとりながら、戸外での活動では暑さに十分気をつけて、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

第1学期終業式(7/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月19日(金)、第1学期終業式を行いました。
 はじめに、校長先生から終業式のお話がありました。
「みなさんは、4月の新しい学年のスタートにあたり、目標をもって努力をしてきたので、たくさんの成長がありました。一日一日の進歩の様子は自分でははっきりわかりませんが、こうして1学期を振り返ってみたとき、その進歩・成長がよくわかります。そうした、みなさんの成長した様子を担任の先生はよく見てくださり、通知表に書いてくださいました。通知表に書かれていることを見ながらこの1学期を振り返り、2学期に自信を持って学校生活が送れるよう備えてほしいと思います。
 さあ夏休み、しっかりと計画を立てましょう。たくさん遊んで、しっかりお手伝いして、勉強しましょう。ぜひいろんなことに挑戦して、素晴らしい夏休みにしてください。」
 次に、2年生・5年生の代表児童が、この1学期の思い出や頑張って取り組んだことを発表しました。そして最後に、全児童が心を一つにして、暑さに負けない元気な声で校歌を歌いました。
 終業式後、生徒指導担当の先生から、夏休みの過ごし方や交通事故・水の事故等に関するお話がありました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 全校出校日

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421