最新更新日:2024/06/05
本日:count up4
昨日:564
総数:2173209
6月分集金の口座振替日は、6月7日(金)です。集金額は、1年生 8,000円、2年生 7,000円、3年生 8,000円、4年生 9,000円、5年生 10,000円、6年生 9,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。6月6日(木)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

ほてっこ発表会への感想をいただきました−2−

画像1 画像1 画像2 画像2
ほてっこ発表会への感想をいただきましたのでご紹介させていただきました。
6年生の保護者の方です。

 ほてっこ発表会の前の練習の時から、当時の様子や事実をよく勉強したり、ビデオで観たりしていたのを家でよく話していました。なので、発表会の劇も、その当時の思いを伝えたい気持ちが一つ一つの演技に心がこもっており、見入ってしまいました。  家で歌を練習したり、倒れる練習をしたり、他の子のセリフを話してみたりと、とても楽しみにしていました。私も弟も、子どもから当時のドイツ・ヒトラーの話や杉原千畝の話をしていて、とても勉強になりました。  こういう事実があったことを知るとてもいい機会になったと思い、ほてっこ発表会が意義あるものであったと感じました。  ご指導ありがとうございました。  感動しました。

 ほてっこ発表会に対するご感想をお待ちしております。
 ※ 学校HPにて、匿名でご紹介させていただくことがあります。

 このアドレスに、メールでお寄せください。
  hoteisho-kotyo@city-konan.ed.jp

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421