最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:718
総数:2171527
6月分集金の口座振替日は、6月7日(金)です。集金額は、1年生 8,000円、2年生 7,000円、3年生 8,000円、4年生 9,000円、5年生 10,000円、6年生 9,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。6月6日(木)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【4年生】いろいろなことにチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、跳び箱運動をしています。開脚跳び、台上前転、抱え込み跳びなど、技も増えてきました。
 6年生を送る会の練習を兼ねて、合同音楽をしました。ダンス、歌、楽器と、こちらもできることが増えてきましたね。

【4年生】なわとび大会

画像1 画像1
 前跳び,あや跳び,二重跳びに挑戦しました。最後まで諦めずに取り組む姿がとても素敵でした♪また,最後まで跳び続けた友だちに拍手を送る姿もあり,微笑ましく思いました。

【4年生】理科の様子

画像1 画像1
 理科の学習では実験を行いました。水の温度が変わる様子が分かりやすいように子温インクを使い実験を行いました。温度が変わっていくのが目に見えて分かり、とても楽しかったですね。

【4年生】算数の授業

画像1 画像1
 今日は5時間目の算数の授業で「直方体と立方体」を勉強しました。実際に直方体と立方体を作り、図形の特徴や見てわかることを話し合いました。
 体調不良の子がまだまだいることもあり、予防のため生活委員会の子が手洗いをよびかけてくれたり、子ども同士で感染予防を呼びかける声が聞こえてきてよいと思います。

【4年生】笑顔委員会のみなさんが来てくれました!

画像1 画像1
 今日はお昼に笑顔委員会のみなさんが笑顔を届けに来てくれました。終わった後に早速まねをしている児童もいましたね。楽しいネタを見せてもらうことができましたね。

【4年生】休み時間の様子

画像1 画像1
 今日の休み時間の様子です。寒い日が続いていますが,元気いっぱい外で遊ぶ児童がたくさんいますね。鬼ごっこやドッヂボールをして体をあたためる児童や,鉄棒で遊ぶ児童など楽しく過ごしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421