最新更新日:2024/05/23
本日:count up37
昨日:585
総数:2165392
日中は汗ばむ季節となってきました。水分をこまめにとりながら、戸外での活動では暑さに十分気をつけて、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

今日の図書館

画像1 画像1
今日の長放課(2時間目後の休み時間)の図書館・メルヘンルームの様子です。

運動場に出られないので、人で一杯です。

やはり、今年も人気はサバイバルシリーズ!

今日の1年生

画像1 画像1
今日の1年生、1時間目の様子です。

ゴールデンウィークの間で、1年生はどんな様子か気になりましたが、普段と変わりなく過ごしておりひと安心です。



今日の一斉下校

画像1 画像1
一斉下校のルールが変わり、ショパン「別れの曲」がBGMとして流れている間に、自分の場所で座って待つことになりました。

今日の下校では、全員が音楽が終わる前に静かに座ることができました。

これからも、このようにできるといいですね。

今日はすばらしかったです!

あなたが最も美しいと思う花は?

画像1 画像1 画像2 画像2
あなたが最も美しいと思う花は?

もし、こう尋ねられたら、みなさんは何と答えるでしょうか。

バラ、ユリ、牡丹、睡蓮、蘭・・・・・

いろいろな答えが予想されます。

私(校長)は、もし聞かれたらニワゼキショウと答えることにしています。

学校でも、ニワゼキショウが咲き始めました。

アヤメ科ニワゼキショウ属の一年草で、受精すると一日でしぼんでしまいます。

南舎の南側にたくさん咲いています。
じっくりと観察してみて下さい。

美しいと思いませんか?

紫色のものもありますよ。

難問チャレンジ2の正解は?

画像1 画像1
難問チャレンジ2は、□に入るアルファベットは何でしょう。

共通の約束のもとで入るものを考えて下さい。

ヒントは「POd」

わかったかな?
答えはこちら!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421