最新更新日:2024/04/28
本日:count up61
昨日:223
総数:2153738
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

4年生 離任式

画像1 画像1
4月10日(火)
 昨年までお世話になった先生方を温かく送り出しました。3年生で担任していただいた大竹先生と花井先生も、布袋小学校から転任されました。別れを惜しみながら、拍手で送り出しました。

さようなら、お世話になった先生!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月10日(火)
 今日は離任式で、これまでお世話になった先生方に最後のお話をいただきました。6年生からは、給食指導でお世話になった原野先生、2年生でお世話になった築山先生、5年生で理科や算数を教えていただいた中村久美子先生に感謝の手紙と花束を渡しました。
 春はすてきな出会いもありますが、別れの季節でもあります。先生方とまたお会いしたときに立派に成長した姿を見ていただけるよう、六年生一同頑張ります!

離任式(4/10)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目に離任式を行いました。校長先生の紹介に続き、12名の先生方からごあいさつをいただきました。先生方からいただいたことばを胸に、ほてっこ811名は今年1年を頑張ります。
【退職・転任された先生方】
中村律子先生 加藤久美子先生  岸 眞紀先生  
岩井初江先生  築山真弓先生   原野良子先生
川嶋直美先生  木村寿枝先生   大竹正和先生  
花井康子先生  川瀬 薫先生   中村久美子先生

始業式(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(月)始業式・着任式がありました。体育館では,入学したての1年生とは思えないほどすばらしい姿勢で話を聞くことができました。その後,教室ではロッカーの使い方やランドセルのしまい方,提出物の出し方を勉強したり,脱履では自分の靴箱を決めたりしました。初めての小学校生活なので,覚えることがたくさんありますが,みんな一生懸命に覚えることができました。

始業式(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(月)
 登校する様子はとても楽しそうでした。新学期が始まるのを楽しみにしていた気持ちが伝わってきました。登校すると自分の学級を友達と仲良く探し,新しい学級に入り静かに待つことができていました。
 始業式では,担任発表に興味津々の様子でした。学級開きでは,新しい学級で気持ちの良い笑顔を見ることができました。これから1年間が楽しみです。

始業式(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(月)
 春休みも終わり,今日は着任式と始業式が行われました。いよいよ五年生の始まりです。式での様子を見て,高学年となった子どもたちの表情は少し凛々しくなったように思いました。
 5年生では,委員会や野外活動の準備など新たな活動が始まります。どんな活動にも積極的に取り組み,活躍していけるよう5年生担任一同,サポートしていきたいと思います。

3年生のスタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 進級おめでとうございます。
 始業式では、3年生と6年生の子が代表で、新年度の抱負を発表しました。正しい姿勢でしっかりとお話を聞くことができました。
 新しい担任の先生と教室で学級開きをしました。どの学級も元気な明るい学級になりそうです。1年間よろしくお願いします。

一年生といっしょに(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(金)
 今日は通学班で1〜6年生までが揃っての通学班下校です。
 ピカピカのランドセルを背負った一年生を、新しいリーダーが迎えに行きました。キョロキョロしている一年生の手を優しく引いて、集合場所まで連れて行きました。布袋小学校の交通安全を守るため、リーダーとして活躍してください!
 
 

新学期がはじまりました!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(月)
 6年生のみなさん、進級おめでとうございます!桜の花も咲いて爽やかな風が吹き、新年度の幕開けにふさわしい日となりました。
 始業式では、6年生の代表が新年度の抱負を語りました。新しく転入して来た仲間の紹介も行いました。最高学年として自覚をもって布袋小学校を引っ張っていってほしいと思います。
 
 

4年生 新学年スタート!!

画像1 画像1
4月9日(月)
 進級おめでとうございます。新学年がスタートしました。新しい友達も増え、男子83名、女子60名、計143名でスタートです。笑顔いっぱい、元気いっぱいの4年生をみんなでつくっていきましょう。1年間、よろしくお願いします。

着任式・始業式(4/9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目に着任式と始業式を行いました。
初めに、新しく着任された先生方からあいさつをいただきました。
 【着任者】
山岡彰子(藤里小より) 丹羽由江(宮田小より) 
  水野三佳(布袋中より) 竹島淳子(北名古屋・師勝中より)
  林 好世乃(あま・美和中より) 後藤智之(神奈川・港小より)  
  伊藤大真(新任) 信藤ゆり(新任)
向井麻美子(カウンセラー)鈴木由美(北部中より)
  近藤さつき(古知野中より)田邉由美(一宮・丹陽西小より)
よろしくお願いいたします。

 始業式では、校長先生から目標をもって、この1年を過ごそうとのお話がありました。
めざす課題は、「身じたくを整える」「そうじをする」「あいさつをする」「時間を守る」「話を聴く」の5つです。ご家庭でのご協力もよろしくお願いいたします。校長先生のお話の中で、職員の紹介と担任の発表がありました。全員で元気よく「お願いします。」 とあいさつを交わしました。今日から新しい1年のスタートです。

入学式(4/6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日6日は、入学式。125名のピカピカの「ほてっこ」を迎えました。少し、緊張気味の新1年生でしたが、みんな落ち着いた態度でしっかり話を聞くことができました。校長先生からは、初めに校章について教えていただきました。通学用の安全帽・体操服などについています。みんな、しっかり覚えてね!また、3つのお話がありました。「あ」・「へ」・「あ」についてです。「あ」は「あいさつ」の「あ」。「へ」は「へんじ」の「へ」。最後の「あ」は「朝ご飯」の「あ」です。いろいろなあいさつがしっかりできるようにがんばりましょう。気持ちのよい返事をしましょう。毎日、勉強や運動で頑張ることができるように、しっかり朝ご飯を食べて登校しましょう。今日からは、みんな「ほてっこ」の仲間です。よろしくね!


入学式準備(4/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、子どもたちが登校し、布袋小学校の24年度が本格的にスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。今日は、明日の入学式に向けて、新6年生が準備をしました。掃除から始め、体育館の椅子並べや教室での配付物の準備等を、どの子もたいへん一生懸命行ってくれました。最高学年を迎える子どもたち一人一人の「やる気」が伝わってきました。新4・5・6年生、金管バンドクラブ員は、明日はいつも通り(8:00〜8:10)の登校となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 5限授業 あいさつ運動の日
3/15 卒業式準備
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421