最新更新日:2024/05/16
本日:count up39
昨日:612
総数:2161845
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

1・3年生の給食

画像1 画像1
給食の時間に1年生と3年生の教室をのぞいてみました。

この時間は、どこの学級もとてもにぎやかです。

今日の給食はおいしかったかな?


画像2 画像2

砂の造形が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さて、どんな作品ができるのでしょうか。
風があり、過ごしやすい気候ですけど

小野浦海岸へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15分で到着しました。
これから砂の造形が始まります。

小野浦海岸へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

これからどう行動するか

画像1 画像1
画像2 画像2
班ごとに話し合っています。これからの行動に生かしましょう。

砂の造形に向かう前に

画像1 画像1
食事係が後始末のやり直しに向かいました。
これが集団生活では大切なことです。

今日のお仲間は

画像1 画像1
 

あんしん教室開催中 (1年)

画像1 画像1
2限から5限まで、1年生を対象に「あんしん教室」を開催しています。
安心して登下校するには、自分で自分の身を守ることが大切。
警備会社の方からお話を聞き、みんなで楽しく学んでいました。

砂の造形係 集合

画像1 画像1
この後、海岸に向かいます。

昼食中です

画像1 画像1
画像2 画像2
この後は12時20分より砂の造形に向かいます。

太陽が顔を出し、暑くなってきました。す

昼食中です

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より10分早く進行しています。

今日の給食は・・・特集は「にゅうめん」

画像1 画像1
今日の給食を紹介します。
アジの干物、浦上そぼろ、にゅうめん、ご飯、牛乳
センターからのメッセージは献立表をご覧ください。

今日の特集はにゅうめんです。

それでは問題です。
Q 「そうめん」と「にゅうめん」、「ひやむぎ」の違いは? 

正解は?

答えはこちら!

オリエンテーション

画像1 画像1
「自分でする」「来た時よりも美しく」「他団体の人にもあいさつ」というお話がありました?

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式に続いてオリエンテーションが始まりました。

入所式が始まりました

画像1 画像1
所長さんのお話を聞いています。

今日の長放課

曇りのため、昨日よりも過ごしやすいですが、湿度が高そうです。

カメラを向けると子どもたちが集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ここがリネン室

画像1 画像1
 

部屋で次の準備をします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

入所しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2時間目 6の2書写

画像1 画像1
2時間目の書写の様子です。

どの子も姿勢よく練習しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 学校保健安全委員会
7/3 委員会6
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421