最新更新日:2024/04/28
本日:count up26
昨日:223
総数:2153703
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6年生 最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学校での最後の運動会になりました。一人一人、思いをもって取り組むことができました。
 競技だけでなく、係の活動も一生懸命、がんばりました。演技係や勝敗係など、裏方の仕事もしっかり責任もって取り組んでいました。
 90m走では、6年生らしい、パワフルな走りを見せることができました。
 綱引きでは、みんなで力を合わせて頑張る姿がかっこよかったです。
 
 そして、最後の組体操。
 「英姿颯爽」の名前通りの演技ができました。一人一人の真剣なまなざし、集団で心を合わせる技が感動しました。観客からの歓声が、がんばって練習した、何よりのご褒美になりました。

 最後の運動会が終わりました。だんだん最後の行事が終わっていきます。しかし、行事ごとに、大きく成長できるのは、みんなの力だと思います。
 感動をありがとうございました。

3年生 70m走

画像1 画像1
運動会の3年生の競争種目です。
初めてのカーブでスピードを落とさずに回れるかが勝負です。
全員が練習以上に力を出し、全力を出し切ってゴールしました。

3年生 パイレーツ布袋カリビアン

画像1 画像1
139名の元気な海賊の子どもたちが、大きな動作で踊りました。
隊形移動もすべてうまくでき、学年でとてもきれいな演技を表現しました。

TEAM5年生 運動会がんばりました

 本日は、応援、準備など、ありがとうございました。
 ソーランでは、音楽が止まるというアクシデントにも関わらず、力の限り踊る姿が見られました。また、2度目の時には、1度目よりもキレのある演技を披露してくれました。どんなときにも全力で取り組む姿に、教員たちは感動をいただきました。
 徒競走、綱引きにあきらめることなく挑む姿。声がかれるまで応援する様子。運動会の後まで、片付けやトイレ清掃に励む姿。全てが美しかったです。
 ご家庭でのご支援のおかげだと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続 運動会の忘れ物

画像1 画像1
この簡易イスが4点目の忘れ物です。

運動会 GO!GO!ダッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の競争の様子です。

ゴールまで走りきる姿が印象的でした。


運動会 開会式〜のびのび体操

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の様子を順にお知らせします。

上が開会式の様子です。

下がのびのび体操の様子です。

運動会の忘れ物

画像1 画像1
運動会の忘れ物を紹介します。

青いクッション、ミッキーの穴の開いたクロックス、めがね です。

心当たりの方はご連絡ください。

運動会を予定通り実施します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の予定はご覧の通りです。

右の文書欄からもPDFで見ることができます。

今日は運動会!

画像1 画像1
今日は予定通り運動会を実施します。

気温が29度まで上がりそうです。

画像はYAHOO!からお借りしました。

4年生 いよいよ明日は運動会!

画像1 画像1
 いよいよ明日は運動会です。子どもたちは、各色とも応援や練習を頑張ったり、クラスで寄せ書きをしたりして士気を高めました。本番は正々堂々と勝っても負けても清々しい爽やかな運動会になることを期待しています。

アンガマネージメント講座

画像1 画像1
現在、布袋ふれあい会館で行われている、アンガマネージメント講座に来ています。

主催は、おかあさんのほっとタイム。

テーマは「イライラの子育てから笑顔の子育てへ
〜アンガマネージメントで変えよう子どもへの接し方〜」

私の学びは、後日紹介します。

【運動会】 カメラ席は今年も入れ替え制です

画像1 画像1
運動会では,今年も2カ所のカメラ席を設けます。

ブルーシート部分は土足厳禁。
靴を脱いでお座りください。
靴の管理は各自でお願いします。

カメラ席は、昨年同様完全入れ替え制です。


ご協力をお願いします。

運動会の昼食場所

画像1 画像1
運動会が初めてのご家族の方へ、運動会の昼食場所のご案内です。

まずは、昨年の運動会の昼食の様子をご覧ください。

ご覧のように、トラック内を除き、体育館、中庭などお好きな場所をお使いください。

農園(下の写真)やカメラ席(ブルーシート)もお使いいただけます。

※ タープ類は、フェンス沿いをご利用ください。


画像2 画像2

運動会当日の喫煙場所は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
布袋小学校は敷地内禁煙です。

たばこを吸われる方は、次の2カ所でお願いします。

南側フェンス 東西出入り口の外(歩道上)

ただし灰皿はありませんので各自でご準備ください。

正門周辺は禁煙です。

ご協力をお願いします。

ピアゴ布袋店からのお願い

画像1 画像1
明日の運動会でのお願いです。

運動会では、自家用車での来校を遠慮していただいております
毎年、近隣にご迷惑をおかけしている例がありますのでよろしくお願いします。

ピアゴ布袋店長さんからも、次のようにお願いされました。

当日は日曜で混雑します。少なくとも、赤の斜線部以外には駐車しないでください。

ご協力をお願いします。


運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の運動会準備の様子です。
小雨がぱらついていたので、できる範囲で行いました。
残りは、明日の朝に行います。

1年生 コンピュータの授業

画像1 画像1
久しぶりのコンピュータルームです。
クリックやダブルクリックといった基礎操作は,すぐに思い出しました。

今日はお絵かきソフトを練習しました。色ペンやスタンプなど,紙ではできないことをいろいろ試していました。
手描きの絵にも,コンピュータの絵にも,それぞれ違った良さがあることを感じられたと思います。

最後の練習(2年生)

本日最後の練習をしました。最初の時と比べて大違いです。たくさん練習した成果がでています。たくさん練習したからこそ本番は全力で楽しんでくれるはずです。最高の演技を、そして最高の笑顔をお見逃しなく!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひびき(江生研だより・家庭版)第2号を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、ひびき(江生研だより・家庭版)第2号を配付しました。

メインは、8月9日に行われた第4回 江南市 児童・生徒サミットの報告です。
そのときに出された意見や宣言文が紹介されています。

裏面は、「子どもの生活リズムを整えましょう」です。
「食事」「睡眠」「運動」の大切さが説明されています。

ぜひ手にとってご覧ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 運動会
9/25 代替休日
9/26 運動会予備日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421