日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

1年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会で、1年生は「玉入れ」や「かけっこ」、「ダンス」で、たくさん活躍しました。

 初めての運動会で、9月の1ヶ月間、それぞれの種目の練習を頑張ってきました。これまでご家庭でも協力していただき、ありがとうございました。

 当日も保護者の皆さんのご協力のおかげで、子どもたちは練習の成果を発揮することができました。本当にありがとうございました。

6年生 学年集会

画像1 画像1
学年集会では,組体操の映像を見て,運動会を振り返りました。
それぞれの感想やこれからのことを交流し,思い思いの表情を見せていました。

感想の多くに,「協力」「達成感」「ありがとう」の言葉が見られました。
これは運動会だけで終わることではありません。この先の日々もこれらを大切にしていけば,越えられないことはないはずです。

ゴールはここじゃない。まだ終わりじゃない。
最高学年としての彼らを心から頼もしく思います。

5年生 三日月145 理科の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
流れる水の働きの観察です
めあてをきちんと理解して、一生懸命に取り組んでいます

『交通安全優良校』として表彰されました!

画像1 画像1
 感謝の気持ちを込めて、報告させていただきます。

 過日、交通安全功労者等表彰式が、江南市民文化会館で行われ、布袋小学校代表として参加させていただきました。

 そこでは本校が、『交通安全優良校』として、愛知県警察本部長及び愛知県交通安全協会長より表彰されました。

 これも、雨の日も風の日も、休むことなく子ども達の登下校を見守ってくださっている、ほてサポの皆様、交通指導員さん、PTAの皆さん達のおかげです。

 昨日で秋の交通安全運動は終わりましたが、本校においては今後も気を抜くことなく、機会あるごとに交通安全についての指導を積み重ねていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 月曜日課+水6
2/6 授業公開
2/8 朝礼 6年13:00下校
2/9 6年修学旅行
2/10 委員会12
6年修学旅行 あいさつの日
2/11 建国記念の日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421