日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

保育園3園の卒園式

画像1 画像1
今日は、布袋保育園、布袋東保育園、布袋西保育園の卒園式に、校長、教頭、教務主任が別れて参加しました

私(校長)は、布袋西保育園の卒園式に出席しました。
32名のライオン組のみなさんは、練習の成果を発揮し、しっかりと卒園児の顔になっていました。

私は、あいさつとして、布袋小の校訓、「よく勉強する子(知)、よく体を鍛える子(体)、よく働く子(徳)」に関連して次のように話しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(前半略)

小学校はね、楽しいんだぞ〜。
国語や算数、音楽や図画工作など、いろいろなたのしい勉強をします。
新しいことをたくさん知ることができます。
楽しみにしてくださいね。

小学校はね、広いんだぞ〜。
広い運動場を、元気いっぱい走り回って、遊んでください。
そして、体を鍛えて丈夫にしてください。

小学校はね、友だちがいっぱいいるんだぞ〜。
たくさんの友だちを作って、仲良くしてくださいね。

(後半略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みんな、私の目を見て、しっかりと聞いてくれました。
入学式が楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/5 入学式(456年登校) 10:50下校(4〜6年)

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

下校予定時刻表

ほてサポ

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421