最新更新日:2024/05/16
本日:count up19
昨日:612
総数:2161825
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

布袋の未来を語る会「異世代交流会議」(1/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
 愛知県教育委員会委嘱「絆を育む学校づくり推進事業」の一環として、異世代交流会議を開催しました。
 グループ会議では、各学年ごとに分かれ、児童の代表4名と講師の方とがこの一年間の活動を振り返りました。児童からは、楽しかったこと、心に残っていることなどの発表がありました。講師の先生からは児童の質問に答えていただいたり、この活動を通しての思いや感じたことをお話しいただきました。
 全体会議では、講師の先生お一人お一人から、布袋小の児童に期待すること、布袋の町の未来の姿についてご助言をいただきました。
 この会議の目的は、布袋地区のいろいろな世代の人たちと話し合いの場をもち、地域との関わりを深め、地域の未来を模索し、よき市民となる心情を育てることです。子どもたちは、これまでの活動や今日の話し合いを通して、これから自分たちに何ができるかを考え始めています。
 布袋小学校は、今まで築き上げてきた保護者や地域とのつながりを大切にし、子どもたちの豊かな心の育成をめざし、今後も地域に開かれた学校づくりを進めてまいります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/6 新入児一日入学
2/7 お話広場

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421