最新更新日:2024/04/28
本日:count up32
昨日:319
総数:2153486
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

朝礼(3/16)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度最後となる朝礼を運動場で行いました。

 校長先生のお話です。
「早いもので、後1週間ほどで本年度が終わろうとしています。みなさんは、この1年間素晴らしい思い出がたくさんできたことと思います。でも、よく考えてみてください。どの思い出1つをとっても、そこには必ず友だちや先生の姿があります。布袋小学校で過ごしたこの1年間は、必ず誰かと一緒に協力し合ったり、助け合ったりしているはずです。そう、皆さんは気付いていると思いますが、自分一人で思い出はできないのです。
 ですから、本年度最後となるこの一週間は、周りの友だちや仲間、そして先生方への感謝の気持ちをもって過ごしてほしいと思います。また、お世話になった校舎・教室を心を込めて掃除しましょう。これからの掃除は、後から来る人のためにするのです。
 残り1週間。小学生として、今の学年として、わかること・できることをもっともっと増やし、自信をもって卒業式・修了式が迎えられるようにしてほしいと願っています。」

 最後に、週番の先生から、今週の目標「1年のまとめをしよう」について、おはなしがありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421