5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

ほてっこ発表会への感想をいただきました−5−

画像1 画像1 画像2 画像2
ほてっこ発表会への感想をいただきましたのでご紹介させていただきました。
今回は5年生の保護者の方です。

 2年生から見せていただきました。2年生の子どもたちが一生懸命がんばっていました。私たちの頃とは違い、背景がビジュアルですばらしいですね。NHKの紅白歌合戦も、最近は大道具から映像へと変えていると聞きました。学校も変わってきているのですね。
 5年生も、とても感動しました。なかでも一人で思いを語る子どもたちにジーンときました。以前は劇ばかりでしたが、こうして音楽やダンスもあると、より観る楽しみが増すと感じました。我が子も家で練習していましたが、当日も満足そうに帰ってきました。 
 学校のホームページで練習の様子を見て、6年生の劇も見せてもらいました。人道の丘は、私の妹が中学校の校外学習で行き、その後家族で訪れたことがあります。その時に杉原千畝を知りました。映画『杉原千畝 スギハラチウネ』も観ました。今日の劇を観て、いろいろな思い出が頭をよぎりました。本当にあったことはとても重い。それを、さすが6年生。子どもたちが見事に演じきりました。ただただ拍手です。 
 先生方、ご指導ありがとうございました。

ほてっこ発表会に対するご感想をお待ちしております。
 ※ 学校HPにて、匿名でご紹介させていただくことがあります。

 このアドレスに、メールでお寄せください。
  hoteisho-kotyo@city-konan.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421