最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:581
総数:2154496
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

運動会がんばったよ!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は気持ちの良い快晴の中,1年生にとって初めての運動会となりました。
高く高くジャンプして,クラスで一丸となって競い合った玉入れ!
緊張の中ゴールまで力強く駆け抜けたRunランRun!
そして,飛んで跳ねてピョンピョンピョン!可愛く踊った学園天国!
どれも本当に素敵な姿でした。
 入学してから約半年。
子どもたちの確かな成長を実感した一日となりました。
1年生のみなさん,本当によくがんばりましたね。
見に来てくれたお家の方に,感想を聞いてみてください。
きっと思い切り褒めてもらえると思います♪
2日間ゆっくり体を休めて,また10月からも1年生全員でがんばりましょうね!

虫みつけ(1年生)

画像1 画像1
生活科の虫みつけで、ほてっこ農園で虫探しをしました。初めは、「どこにもいない。」と言っていた子も、草の中をあるくとピョンピョン跳ぶバッタやイナゴに夢中になっていました。じっくり草の中を見てみると、小さな虫や初めてみる虫がたくさんいて楽しい時間になりました。

シャボン玉で遊んだよ(1年生)

画像1 画像1
広瀬先生に来ていただいて、シャボン玉で遊びました。割れないために、自分たちが普段飲んでいる炭酸飲料が入れてあることを聞いて、驚きの声があがっていました。実際にやってみると、空高くまで飛んでいくシャボン玉がたくさんあり、興奮していました。

本番に向けて・・・(1年生)

画像1 画像1
2学期から一生懸命取り組んで来た、「学園天国」と「ランRUNラン!」を校長先生と教頭先生に見ていただきました。子ども達は、普段に比べて堂々と行進する姿を見て、とてもたくましく思いました。本番まで、残り少ないですが、さらに磨きをかけていきたいと思います。

道徳の授業(1年生)

画像1 画像1
今日の道徳は、先生達がクラスをかえて授業を行いました。子ども達は興味津々で、一生懸命取り組んでいました。私たちも、普段とは違う子ども達の前で授業を行い、同じ1年生の様子を見ることができ、とても有意義な時間になりました。

応援の練習をしたよ。(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はげみタイムに6年生が応援のかけ声を教えてくれました。大きな声で「オー!!」と声を出したり,団長の動きに合わせてウェーブを作ったり,運動会に向けて意気込みばっちりです。本番まであと少し,練習にも力が入ります。

鍵盤ハーモニカ講習会(1年生)

画像1 画像1
今日は、楽しみにしていた鍵盤ハーモニカ講習会でした。
息の使い方や楽器の出し方など、基本的なことを丁寧に教えていただきました。
先生の素敵な演奏に子ども達は聴き入っていました。
各クラス、これから音楽の授業でたくさんの曲が弾けるようにがんばりたいと思います。

はじめての絵の具(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵の具を使って「きょうりゅうのたまご」に色をつけました。
はじめての絵の具にドキドキしながら,丁寧に色を塗ることが出来ました。
筆や水入れの使い方や色を塗る順番など覚えることはたくさんありますが,少しずつ練習していきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421