日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

1年間ありがとうございました

画像1 画像1
先日の修了式をもって,1年生が終わりました。代表児童をはじめ,全員で1年生の課程を修了しました。

この1年,いろいろなことがあり,そのたびに成長してきました。どの学年もがんばった1年間でしたが,おうちの人にとっていちばん大きな成長が見られたのは1年生なのではないでしょうか。
1年前には保育園・幼稚園にいたことがうそのようです。

そしてもうすぐ2年生,今後は「助ける側」になります。
元気をたくわえて,心の準備をする春休みにしてください。

1年間,あたたかくご支援いただきありがとうございました。

1年生 コンピュータの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年では,コンピュータを使った簡単なお絵かきを目標としています。
スタンプやペンを駆使して,思い思いの作品をつくりました。

1年生 かざりづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
折り紙をつかって切り紙にも挑戦しています。飾りもそろってきて,いよいよ貼り付けに取りかかります。

1年生 おりがみをつくっています

画像1 画像1
来年度の一年生のために,教室の飾り付けをします。そのための,季節の折り紙をつくっているところです。
グループで協力して作業しています。みんなでうまく協力できることも,この1年間の成果ですね。

1年生 生活科 かざりづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の時間にはかざりづくりをしています。
1年を振り返りながら,季節のかざりや,行事の絵をつくっています。

完成したものは教室に掲示して,来年度の新入生を迎えます。
新しい1年生のためだということで,みんな張り切っています。

写真は,季節ごとの作品を集めた物です。季節感にあふれていますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/6 入学式(456年登校) 職員会議 10:50下校(4〜6年)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421