最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:612
総数:2161813
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

秋の遠足その2 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/10(木)お弁当の後は,班で水族館の中をまわりました。班長さんを中心に,上手にまわることができました。シャチやペンギンなどたくさんの海の動物達を見て感動していました。

秋の遠足その1 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/10(木)名古屋港水族館へ行きました。まず,イルカのかわいらしい動きや鳴き声に感激!そして,おいしいお弁当はやっぱり最高!

ALT授業 2−1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/8(火)英語の歌を歌って楽しんだ後は,果物の名前を英語で覚えました。
strawberry,pineapple,watermelon,orange,lemonの5つを勉強して,みんなでフルーツバスケットをしました。笑顔の絶えない1時間でした。

図書館へ行こう その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/7(木)今日は,1組と2組が行きました。教室に帰ってからは,感想を書きました。図書館で見たことや聞いたことをもとに,図書館にあるものや仕組みなどをまとめました。とてもたくさんのことが分かったようでした。

2年生 江南市立図書館へ行こう(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3組と4組が,生活科の学習で江南市立図書館へ行ってきました。
職員さんに丁寧に案内していただき,本の分類法や各階にはどんな本があるなどの発見がありました。
どの子も質問したいことがいっぱいの興味津々な様子。
「また行きたい!!!」という声がたくさん聞けました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/7 お話広場

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421