最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:326
総数:2162754
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

音遊 「 輝け! 3年生 R.Y.U.S.E.I」

画像1 画像1 画像2 画像2
 いかがでしたか?これまで毎日一生懸命練習してきたダンス♪自信をもって踊れていたように思います。練習をはじめたころは、曲に合わせるなんてとてもでしたが、本当に上達しました!指令台上から、笑顔が見えて嬉しく思いました。

3年生 運動会練習ラスト♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会前日、最後の練習をしました。明日に向けて、気持ちが高まっています。当日、これまでの練習の成果を発揮して、最高の演技ができることを期待しています。

3年生 書写「にじ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、市の美術展に習字の「にじ」を出品予定です。始筆・終筆に気を付けて練習しています。

3年生〜社会「スーパーマーケット見学」〜

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパーマーケット見学の様子4

3年生〜社会「スーパーマーケット見学」〜

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパーマーケット見学の様子3

3年生〜社会「スーパーマーケット見学」〜

画像1 画像1 画像2 画像2
スーパーマーケット見学の様子2

3年生〜社会「スーパーマーケット見学」〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会の学習の一環として、スーパーマーケットの見学に出かけました。校区のピアゴさんに協力頂き、バックヤードまでしっかり勉強させてもらいました♪
 副店長さんと課長さんにいろいろな説明をしてもらい、質問も受けてもらいました。有意義な体験になりました。

3年生「始業式」

画像1 画像1
9月1日(火)
 夏休みの楽しい思い出を胸に、笑顔いっぱいで登校してきました。2学期の始業式がありましたが、1学期よりも立派な態度で式にのぞむことができました。
 2学期は、運動会、遠足、発表会と行事がたくさんあります。楽しみながらがんばれるといいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 1〜5年修了式

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421