最新更新日:2024/05/10
本日:count up41
昨日:272
総数:2159194
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

3年生 図工 まほうのとびらをあけると

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の図工の様子です。
とびらの向こうの不思議な世界を想像して、作品を作っています。
どんな作品が完成するかな?

3年生 黙掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度から黙って掃除する黙掃が行われています。児童はおしゃべりがないと周りがよく見え、よごれているところをどんどんと見つけていきます。頼もしい姿ですね。

3年生 鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2
 オーケストラの演奏を聴きました。ただ演奏を聴くだけではなく、バイオリンのつくられ方や音色などをくわしく教えてもらいました。児童の感想も、また聴きたいと感じた児童が多く、心に深く残ったようです。

3年 図工 カラフルフレンド

画像1 画像1 画像2 画像2
 ふくろを組み合わせて楽しい友だちを作りました。色とりどりでふわふわな感じを楽しむことができましたね。

3年生 社会 学校のまわり 探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 布袋小学校の周りを地図で確認しながら回りました。
よく利用する建物はどこにあるのかや、学校からの方角ごとの特徴を白地図に書き込み、まとめました。

3年生 学活 はしをそろえる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週の朝礼では、はしをそろえることの大切さを聞きました。その後、子どもたちは自分たちではしをそろえられるものを見つけ、教室の中が見違えるほどきれいになりました。環境がよいと、心もきれいになりますね。

3年生 理科 こん虫をそだてよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アゲハチョウの卵や幼虫を観察しました。卵は予想よりもずっと小さいことに皆びっくりしました。今後、どのように成長するのか楽しみです。

3年生 自転車講習会

警察署の方から、自転車の安全な乗り方や、やってはいけないことなどを教えていただきました。夜間のシャツは色によって見にくくなることや、自転車の罰金は車よりも重く設定されていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 遠足の絵

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足で楽しかった思い出を絵で表しました。
絵の具やクレヨンを使い、きれいな作品ができあがりました。

3年生 リコーダー演奏

画像1 画像1 画像2 画像2
初めてのリコーダー演奏を、プロの方に教えていただきました。
シやラの音を小鳥のさえずるようなきれいな音でふき、テナーリコーダーやバスリコーダーなど珍しいリコーダーの音色を聞かせていただきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421