最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:610
総数:2162434
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

4年生 学活「学級会」

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期も2ヶ月を過ぎ、学級の係活動の中間反省会を行いました。反省会を「株主総会」と名づけ、学級会を行いました。みんなの前で各係がこれまでの成果や反省を延べ,がんばっていた係に一人一人が投票しました。高学年では自主的な係活動を行うための係活動を行っていくことになりますが,4年生は始めての経験だったので,みんなドキドキして投票を見守っていました。

4年生 図工「ひもで作ろう」

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は図工で「ひもで作ろう」を行いました。ねん土をひも状にして、工夫を凝らして思い思いに楽しい作品を作り上げました。その後、みんなで鑑賞会をし、それぞれの作品のよいところなどの感想をまとめました。

環境学習「生き物から学ぶこと」

 5月12日(木)中山さんに講師をお願いして、人間と昆虫の共生について学びました。ホタルを始め、様々な生き物の生態や人との関わりをお話しくださり、子どもたちは集中して話を聴いていました。今後は、この学習を生かし、更に環境への興味を高め、調べ学習を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生「電池のはたらき」

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、理科で「電池のはたらき」を学習しています。豆電球やモーターを使ってキットを組み立て、電気の流れを実際に目で確認しながら学んでいきます。子どもたちは楽しそうに実験に取り組んでいました。

4年生図工「きらきら光る絵」

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は図工で「きらきら光る絵」を作っています。きらきら光る紙に,折り紙や絵の具で思い思いの絵を作っています。どの作品もとてもきれいに輝いています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 5年6年 金管クラブ
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421