5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

6年生 運動会(2)「組体操〜一致団結〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「組体操〜一致団結〜」では,6年生は本当に長い時間をかけて練習に取り組んできました。何度も失敗し、倒れたり崩れ落ちたりましたが、あきらめずに今日まで練習し続けました。今日の本番は、今までで最高のものになりました。フィナーレでは、見事な二つの巨大ピラミッドと四重の塔を成功させることができました。
 「あきらめない心を今後にいかしていきたい」と児童会代表の6年生が言っていましたが、今回の運動会を学んだことを今後の生活に生かしていってほしいと思います。

6年生 運動会(1)「全力でかけぬけろ!」

運動会が無事に終了しました。6年生は夏休み前から組体操などの練習に取り組んできましたが、今日の本番は今までの練習の成果が存分に発揮できたと思います。
 「全力でかけぬけろ」では、どのチームも仲間のために真剣に走り,転倒するほど思い切り走る子もいました。6年生一人一人がゴールまで自分の出せる全力でかけぬけることができました。
画像1 画像1

6年生 運動会練習「組体操」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は運動会の組体操の練習をがんばっています。学年の練習では5人技・10人技やフィナーレに励んでいます。また各学級で一人技・二人技の練習に取り組んでいます。子どもたちはみんなで力を合わせて毎日汗を流しています。これから運動場での練習も始まります。怪我をしないように、大技の完成を目指していきたいですね。

6年生 外国語活動「Let's go to Tokyo Disney Land!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国語活動でLet'sを使って、友達をディズニーランドを誘う活動を行いました。
今回は習った曜日を英語で書く活動を取り入れながら、アクティビティを行いました。子どもたちは自分が書いたスケジュールをもとに英語で元気よく友達を誘っていました。

6年生 図工「裏彩色版画」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、一学期から引き続き版画を行っています。一学期に彫ったものを黒インクで刷りました。さすが6年生だけあって非常に上手に刷り上げる子が多いです。次回は、用紙の裏から絵の具を染み込ませて色を付ける裏彩色に入ります。初めて行う裏彩色ですが、がんばってほしいと思います。

6年生 二学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 二学期の始業式が行われました。今日からいよいよ新しい学期です。二学期は,運動会,陸上記録会,校外学習,ほてっこ発表会など大きな行事の目白押しです。
 今日は始業式のあと、大掃除をし,夏休みにたまったほこりやゴミをきれいにしました。長い休みでかなり汚くなっていたところもありますが,みんな一生懸命掃除をしてくれました。大掃除の後は学活をし,夏休みの思い出などを発表し合いました。
 明日からさっそく授業も始まり,運動会練習と陸上記録会の練習もあります。暑い日がまだ続きますが,がんばっていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/7 お話広場

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421