5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【6 7 8 9 10 11組】今日の様子

画像1 画像1
 今日も自立活動では靴磨きを丁寧にできましたね。学年が上がるたびに,自分のことは自分でやる、という意識の高まりを感じ,とても頼もしく感じます。今週もよくがんばりましたね。土日でゆっくり休んで,来週も元気な笑顔で登校してくださいね。

【67891011組】授業公開日ありがとうございました

画像1 画像1
 本日は授業公開日でした。授業公開はどのクラスもみなさん楽しそうに、そして集中して勉強に取り組むことができましたね。今日の感想をおうちの人にも話してみてください。
 保護者の皆様もお子様の活躍する姿、頑張る姿、しっかりご覧頂けたでしょうか。お子様の頑張りなど今日の感想を是非お子様にお伝えください。

【67891011組】1日のスタートです

画像1 画像1
 特別支援学級は6学級に分かれていますが、朝の会・帰りの会や給食の時間には集まって活動します。朝の会では日直の司会に従って会を進行します。今日も「おはようございます!」という元気な声で、会が始まりました。

【67891011組】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は,朝礼で校長先生との挨拶からスタートしました。
 1時間目の道徳では,相手がうれしい気持ちになる言葉をかけようについて取り組みました。最後にはかるたを使いながら,優しい言葉がけを練習しました。友達にかける言葉がさらによくなるといいですね。
 今週の週目標「みそあじは」を意識して生活をしていきましょう。

【6 7 8 9 10 11組】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 放課に池でヤゴを捕まえて喜ぶ様子をパシャッ。
クロームブックを使って指操作でひらがなを学習する様子をパシャッ。
 今日もたくさんの学びがありましたね。体験したことはとても残りますね。1週間よくがんばりましたね。来週も元気に来て下さい。

【67891011組】1年生を迎える会

画像1 画像1
 はげみの時間に、ライブ配信で1年生を迎える会が開かれました。
 画面を見ながら、話をする人の声にしっかりと耳を傾けることができました。後半に行われた布袋小学校に関するクイズでは、さすが2年生以上の皆さんはほぼ全問正解することができました。帽子をかぶっている画像は、クイズの○か×か答えている姿です。

【67891011組】勉強がんばるぞ!

画像1 画像1
 今日の授業の様子です。みなさん真剣に授業に取り組んでいます。たくさん勉強してたくさん先生に褒めてもらえましたね。今月27日は授業公開もあります。ぜひお子様の頑張る姿を見にいらして下さい。

【67891011組】道徳の授業を行いました

画像1 画像1
 月曜日の1時間目は,全員で集まって道徳の授業を行いました。学期の始まりのため,授業を受けるときの姿勢や返事をどのように取り組むとよいか全体で考えました。いい姿勢の良さをしっかり考えて取り組むことができるといいですね。
 週目標の「みそあじはを徹底しよう」を意識して行動できる1週間にしましょう。

【6 7 8 9 10 11組】掃除 給食の様子

画像1 画像1
 給食ではみんなで協力して,準備ができました。給食中の新しい自分の役割を覚えて丁寧にできましたね。その後の掃除の時間も自分の係を一生懸命にできました。きれいになった教室を見て,みんなでうれしい気持ちになりましたね。一週間よくがんばりましたね。月曜日も元気に登校して欲しいと思います。

【67891011組】給食、掃除が始まりました♪

画像1 画像1
 今日から給食、掃除がスタートしました。給食をおいしそうに食べたり、掃除を一生懸命頑張ったりする姿、勉強を頑張ったり、休み時間に外や教室で元気に遊んだりする子どもたちの姿が見られました。

【67891011組】学活の様子

画像1 画像1
 新しく仲間になった友達の紹介やクイズをしました。1年間一緒に過ごす友達のことを少しずつ知っていけるといいですね。1年生は学校生活に慣れていけるように頑張っていきましょう。上級生が困っている下級生や1年生に優しく声をかけて手伝う姿がありました。頼もしい姿に成長を感じました。

【6 7 8 9 10 11組】令和5年度 学級目標

画像1 画像1
 本年度の学年目標は「きらり」としました。きらきらと輝く個性をもったみなさんに1年の様々な場面で光ってほしいという思いを込めました。職員一丸となって支え,児童の皆さんと共にがんばりたいと思います。よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行  6年修了式 卒業式準備
3/19 第77回卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421