最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:319
総数:2153457
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

たてわり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のはげみタイムから昼放課にかけてはたてわり遊びです。

運動会の色別に分かれて、6年生がみんなが仲よくなれる遊びを企画しました。
ハンカチ落としやフルーツバスケット、そのほか初めて見る遊びも・・・。

どの教室にも笑顔があふれていました。
最後に先生が「楽しかった人!」ときくと、全員が一斉に手を挙げました。
最後は、お世話になった6年生と握手をしながらわかれる姿も見られ、微笑ましく思いました。

6年生のみなさん、ありがとう!

通学班会議 −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班会議の様子を紹介しています

写真上 

小折西
小折本町B
木賀大門

写真中

小折中桜雲
木賀本郷女子
ナビタウン1・青木

写真下

ナビタウン2・熊野
南山
本町下・西布  です。


日頃の登下校の様子や地域での暮らし、冬休みの生活について話し合いました。

地域での生活には、家庭や地域のみなさんの目が頼りです。

どうか、よろしくお願いします。

また、いけない行動にはその場で注意をしてください。
児童は、後になると忘れてしまうものです。
よろしくお願いします。


通学班会議 −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班会議の様子をお知らせしています。

写真上

北山
寄木
木賀本郷 男子

写真中

小折本町白山
天王町
下山

写真下

木賀杉・新開
木賀定和
曽本  です。

続きます。



通学班会議 −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班会議の様子をお知らせします。

上から

五明南・根場
本町上
小郷
当光地A

写真中

小折東A
当光地B
五明住宅

写真下

中奈良・小郷
新町
小折中八反畑  です。

続きます。

なかよしタイム−健康委員会− その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康集会の後半は、布袋小の5・6年生が考えた、「布袋っ子元気いっぱい朝食メニュー」の紹介と表彰でした。

委員会の時間に、優秀作品を実際に作るのがすごいと思いました。

自分で簡単にできるものもあります。
ぜひ、自分でも朝食作りに挑戦してみましょう。

なかよしタイム−健康委員会− その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のなかよしタイムは健康委員会による健康集会でした。

質の高い劇により、朝ごはんと栄養バランスの大切さを教えてくれました。

健康委員会のみなさんは、短い練習時間でしたが、とてもがんばりました。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 6年登校
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421