日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

2学期たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなかよしタイムはたてわり遊びです。1〜6年生が集まったグループに分かれて,いろいろな遊びをします。
企画・運営を支える6年生は,実は運動会前から準備を進めていました。

どこからもにぎやかな声が聞こえ,どこを歩いてもたくさんの笑顔が見られました。この笑顔は,6年生の活躍あってこそです。
みんなが笑顔で帰って行くようすを見て,6年生たちも達成感に満ちた顔をしていました。最上級生として,頼もしい姿を見せてくれました。

がんばる4年生!

画像1 画像1
今日は5,6年生が遠足でいません。

そこで、4年生が動物の世話をしてくれました。

4年生のみなさん、ありがとう!

今日のクラブ活動

画像1 画像1
今日はクラブの日。

6年生の卒業アルバム用写真を撮影していました。

できあがりはお楽しみに・・・

金管バンド → バドミントン → バスケットボール → 手芸 → 料理 → ドッジボール → 工作 → ソフトボール → サッカー → コンピュータ → イラスト・絵手紙 → ボードゲーム → ダンス の順に動いていきます。

花広場に花を植えたよ☆(栽培委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期の栽培委員会で,花広場に花を植えました。子どもたちはスコップや手を使い,花の苗を一つずつ丁寧に植えていきました。子どもたちは一生懸命がんばってくれました。それぞれ担当の場所や曜日を決めたので,明日からさっそく花の水やりをよろしくお願いします。布袋小の花壇がいつも花がいっぱい咲いていますように☆

後期 第1回委員会

画像1 画像1
今日は後期の第1回委員会です。

後期の委員長、副委員長や5年生代表、役割分担などを決めています。

学校生活は、委員会活動によって助けられて回っていきます。
後期も、よろしくお願いします。

写真は、動物 → 放送 → 美化 → 栽培 → 図書 → 動物 → 総合 → 給食 → 仲良し → 代表 → 健康 の順に変わっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/2 ALT
11/3 文化の日
11/5 クラブ6
11/6 ALT
11/8 職員会議

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421