最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:653
総数:2161206
5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

6年生 長縄大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月25日(水)
 はげみタイムに長縄大会が行われました。寒風に負けず,力一杯頑張りました。優勝1組,準優勝2組,3位3組という結果となりました。結果発表では,お互いの健闘を拍手で称えました。

6年生 発育測定・保健指導

画像1 画像1
1月16日(月)
 発育測定が行われました。身長と体重を知ることで,二学期からの成長を感じたようです。その後、養護教諭から「アルコール」に関する保健指導を受けました。清涼飲料とアルコール飲料の見分け方,アルコールを飲むと脳はどうなるかなど,指導していただきました。『お酒とたばこは二十歳から』ですよ。

6年生 学年集会

画像1 画像1
1月13日(金)
 5時間目に学年集会を行いました。前半は地震対策のDVDを鑑賞し,東海・東南海地震に備えて,防災について学びました。避難場所,非常用持ち出し袋の準備(懐中電灯・ラジオなど),災害用伝言ダイヤル171など,防災に関する知識を深めました。後半は卒業に向けての合唱の練習を行いました。まだ初期段階なので,声が小さかったり,音程がとれていなかったりします。今後もしっかり練習していきたいと思います。卒業まで残り45日!!

6年生 3学期スタート!!

画像1 画像1
1月6日(金)
 冬休みが終わり、小学校最後となる3学期がスタートしました。卒業式まで、今日を含め残り51日となりました。短い期間の中に、たくさんの行事があります。6年生112名で卒業に向けて頑張ります!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 中学校卒業式
3/12 5限授業・あいさつ運動の日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421