最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:319
総数:2153458
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

今週の朝礼(10/31)

画像1 画像1
 今日は、昨日の雨で運動場の状態がよくなかったので、テレビ朝礼となりました。
校長先生からは、「布袋のまちあるき」についてのお話がありました。布袋は、昔は布袋野と呼ばれていたことや、二子山古墳、生駒屋敷跡、九昌寺など、布袋には様々な史跡のあることなどを教えていただきました。11月6日(日)には、布袋まちあるきイベント「布袋ぶらりん日和」が開催されるそうです。参加して、新たな発見を楽しむのもよいですね。

ほてっこ発表会 プログラム

ほてっこ発表会プログラムが完成しました。11月13日(日)多くの保護者の皆様のおこしをお待ちしております。右の配布文書にPDF形式で掲載しておりますので,拡大・印刷してご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の朝礼(10/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝礼では、任命式を行いました。各クラスの後期代議員や各委員会の委員長・副委員長が任命状を受け取りました。後期がスタートしてから、1ヶ月ほどがたちました。子どもたち一人一人のやる気を大切にし、活動を応援していきたいと思います。

今週の朝礼(10/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝礼では、表彰伝達を行いました。
2011発明工夫展覧会、江南市陸上運動記録会、スポ少の各種大会(秋季ソフトボール大会・バドミントン大会・バレーボール大会)の表彰です。校長先生からは、ほてっこ発表会のお話がありました。11月13日(日)の発表会の成功に向けて、みんな頑張ろうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 5年6年 金管クラブ
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421