日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

招待状をもらったよ,パート2。(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1組と4組に、6年生のみなさんが招待状を持ってきてくれました。はじめは緊張していたけれど、一緒にゲームをして、とても喜んでいました。特に、小さく折った新聞の上にペアで乗るゲームでは、ぎゅっとくっついたり、おんぶをしてもらったりして、心の距離も縮まったように感じました。

招待状をもらったよ。(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年2組と3組に,それぞれ6年2組と3組のお兄さん,お姉さんたちが,
金曜日に開かれる「1年生を迎える会」の招待状を渡しに来てくれました。
 1年生と6年生は,これから1年間ペアを組んで,「1年生を迎える会」に一緒に
入場したり,掃除や給食の配膳の仕方を教えてもらったり,本の読み聞かせをしあったりする予定です。
 今日は,ペアになったお兄さん,お姉さんと,少し恥ずかしそうにしながら嬉しそうに自己紹介やゲームをする1年生の姿が見られました。
 1年生のみんなはとっても楽しんでいましたよ!6年生のみなさん,ありがとう!

1年生・初めての掃除です。(4/15)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は初めて掃除をしました。6年生のお兄さんやお姉さんが優しく教えてくれました。お兄さんやお姉さんの後をついて、ほうきで床を掃いたり、雑巾でから拭きをしたりする姿は、とても頼もしかったです。

入学式(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)入学式がありました。
今日から布袋小学校の一員となった1年生のみなさんは,
校長先生のお話も静かに聞くことができ,立派な姿を見せてくれました。
これからの小学校生活を,今日のようなキラキラの笑顔で送ってほしいと思います。
 明日からはさっそく通学班のお兄さん,お姉さんたちと登下校をします。
緊張している1年生に,優しく話しかけてあげてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 1年生を迎える会 PTA常任委員会
4/22 任命式
4/23 春の遠足
4/24 6年全国学力学習状況調査
4/25 授業参観 PTA総会 学年学級懇談会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421