5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

3年生 ホウセンカとヒマワリ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月に植えたホウセンカとヒマワリがすくすく成長してきました!理科の観察の時や掃除の時間に見た子ども達はびっくりしていました。もうすぐ夏本番で,どんどん大きくなるのが楽しみです

3年生 英語の授業3回目

 6/17に小木曽先生の3回目となる英語の授業がありました。
今回は前回学んだ虫の名前を使って,フルーツバスケットならぬ,虫バスケットをやりました。始めは自分の虫の名前を言われてもピンとこずに,ボーッとする子もいましたが,最後には名前の最初の文字を言われただけで反応していました。
 英語に少しでも慣れるようにしていきます。
画像1 画像1

3年生 プール1時間目

 今日はプールの授業の1回目がありました。初めての事でドタバタしながらも始めることができました。
 子ども達がしっかり話を聞いてくれたので,授業もスムーズに行うことができ,少し泳ぐこともできました。
 これから夏まで練習して,面かぶりクロールとかえるの足ができるようにしていきたいです。
画像1 画像1

3年生 バラ作りにチャレンジ

画像1 画像1
 6/9に日曜参観があり,3年生はバラ作りに挑戦しました。
 子ども達だけでなく,保護者の方々も苦戦していたようにもみえました。でも,一生懸命作ったバラはどれもキレイであり,とてもいい思い出ができたと思います。
 保護者の皆様,お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

3年生 ヒマワリとホウセンカの葉がでてきました!

 5月のはじめに植えたヒマワリとホウセンカの葉がついにでてきました!ヒマワリにいたっては,6枚以上出てきているものもあります。これも子ども達が水をやったり,草を抜いたりしてくれたおかげです。
 これからの理科で観察していきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/7 お話広場

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

レシピ集

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421